0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⣼ U+28FC Unicode文字

Unicode

U+28FC

数値文字参照

⣼ ⣼

URLエンコード(UTF-8)

%E2%A3%BC

ユニコード名

BRAILLE PATTERN DOTS-345678

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qO8

「⣼」に似ている意味の文字

⣼の説明

The Braille pattern dots-3456 ( ⠼ ) is a 6-dot braille cell with the top right, middle right, and both bottom dots raised, or an 8-dot braille cell with the top right, upper-middle right, and both lower-middle dots raised. It is represented by the Unicode code point U+283c, and in Braille ASCII with a number sign: #.[出典:Wikipedia]

⣼の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。一見すると、それほど特徴的な形状を持っているようには見えませんが、実はその由来や意味には深い意味が込められています。 は、「皮」や「革」という意味を持ちます。これは、典型的な漢字の一つですが、実際のところ、この文字が非常に興味深いのは、動物との関係にあるという点です。 なぜなら、この文字を構成する部分に、イヌ科の動物である「狸」が使われているからです。狸は、日本ではとても身近な動物で、風切り音を含めた多くの俗語にも使われています。そのため、この文字には、古代から日本人にとって大切な存在であった狸が、深く関わっていると言えるでしょう。 また、の形状も興味深いものです。この文字は、縦に二重に並べた四角形の形状をしており、中央には「口」の字が入っています。この形状は、特に何かの工芸品に使用されることが多く、古代から木材や竹などの素材に刻まれてきました。 さらに、今日では、は顔文字や絵文字の中でも非常に人気があります。特に、可愛らしい動物やキャラクターを表す際に多用され、愛着のある文字の一つとして知られています。 最近では、この文字を使ったグッズやファッションアイテムが数多く登場しており、日本人の愛着と共に、世界中に広がりつつある文字と言えるでしょう。 という文字は、日本人にとって非常に身近な存在であり、その由来や意味にも深い意味が込められています。文化やイメージの拡大につれ、ますます多くの人々がこの文字を気に入っており、今後も愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)