0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

j U+FF4A Unicode文字

Unicode

U+FF4A

数値文字参照

j j

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BD%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%A3%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%8A

ユニコード名

FULLWIDTH LATIN SMALL LETTER J

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 772K

「j」に似ている意味の文字

「j」に似ている形の文字

jの説明

ラテンアルファベット
全角小文字のj。
文字情報
Unicode
16進: FF4A j
10進: 65354 j[出典:Wiktionary]

jの文字を使った例文

今日はとても静かな日だ。どこに行っても人の気配がなく、街全体が一種の鬱屈した雰囲気で包まれていた。窓から見る外の景色も、いつもと違って陰鬱としたものだった。そんななか、私は"j"という文字を考えていた。何故なら、この文字が持つ意味や表現力は、非常に興味深いものがあるからだ。 この文字は、小文字で書かれた場合、書き順も独特である。筆順は、まず左下から右上に大きく曲がり、その後、右下から左上に曲がる。見た目にも特異な形状を持っているが、その形状こそが、この文字に独特な力を与えているのだと思う。 たとえば、「じとじゃ」という二つの言葉を思い浮かべてみる。この二つの言葉には、何か共通点があるだろうか。そう、それは、ここに含まれる「j」の音だ。この音は、まるで口を突き出すような感触がある。例えば、じっと見つめるときには、この音がピッタリと合うし、じゃんけんという言葉でも、口を突き出すように発音する人が多い。このように、「j」は、言葉の表現力を高める響きとして、非常に重要な役割を果たしているのだ。 しかし、この文字はありがちな言葉にもうんざりするユーザーには、魅力的ではないかもしれない。それでも、「j」を上手に活用することで、そこには独特の響きや輝きを与えることができる。そのため、遊び心ある使い方やあえて使わないことで、より表情豊かな文章を書くことができるのではないだろうか。 今日はそんな「j」という文字について思いを巡らせる、静かな日だった。例えば、未来には、この文字を使った新しい言葉が生まれ、人々の感性を刺激する可能性もあるかもしれない。そんなことを考えながら、私はふと笑みをこぼした。静寂の中で、文字と響きと想いが交じり合い、何か新しいものが生まれるかのような予感がしてきたからだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)