0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹞ U+FE5E Unicode文字

Unicode

U+FE5E

数値文字参照

﹞ ﹞

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%9E

ユニコード名

SMALL RIGHT TORTOISE SHELL BRACKET

一般カテゴリ-

Punctuation, Close(句読点,閉じ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77me

「﹞」に似ている意味の文字

「﹞」に似ている形の文字

﹞の説明

記号
〕に同じ(但し、グリフはそれよりも小さい)。Unicodeと台湾のCNS11643規格との互換用の文字。文字幅は全角。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE5E ﹞
10進: 65118 ﹞[出典:Wiktionary]

﹞の文字を使った例文

という文字ですが、中華圏でよく使われる符号の一つであり、句読点の一種であることをご存知でしょうか。漢字の場合は文脈によって正しい位置に配置する必要がありますが、日本語については「〕」という文字に同じものとして対応されます。 このように、言語によって文字や符号、句読点の使い方が異なることがありますが、それでも言葉というものは現代社会においてとても重要な役割を持っています。私たちは日々、コミュニケーションを通じて何らかの情報をやり取りする必要がありますし、誰かを説得するためには言葉の力が不可欠です。 しかし、近年、SNSやネット上でのコミュニケーションが増え、短文化が進むことによって、言葉との付き合い方が大きく変化しています。つまり、文章を書く機会が減っているのです。一方で、言葉の力をより効果的に使う方法が求められているのも事実です。 そこで、私たちは文章を書くことを習慣化し、言葉の力を維持し、拡張していくことが重要です。まずは、ブログや日記など自分の言葉で文章を書くことを試してみましょう。そして、書くことで自分の思考力が鍛えられ、物事を深く考えることができるようになります。 また、言葉の力をより効果的に使うためには、相手を意識した表現が必要であると言えます。相手にとって分かりやすく、伝わりやすい言葉を選ぶことが大切です。加えて、感情を表現する言葉も効果的です。相手の感情にも訴えることで、自分の意見をより強く伝えることができるのです。 言葉の力は、今後も変わらずに私たちに必要なものです。新しい言語やテクノロジーが生まれる中でも、自分の思考力を鍛え、説得力のある言葉を磨くことが求められます。慣れない文章も、継続することで必ずうまくなります。是非、意識して文章を書く習慣を取り入れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)