0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᅧ U+FFCA Unicode文字

Unicode

U+FFCA

数値文字参照

ᅧ ᅧ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BF%8A

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER YEO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77+K

「ᅧ」に似ている意味の文字

「ᅧ」に似ている形の文字

ᅧの説明

半角ハングル
半角ハングルのㅕ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFCA ᅧ
10進: 65482 ᅧ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᅧの文字を使った例文

は、日本語で言えば「円」に相当する、韓国の通貨単位である。1は、現在では日本円で言うと約0.1円程度である。 しかし、実はには様々な意味が隠されている。たとえば、「円」という漢字と同じように、にも「円形」という意味を持つ。円形のものには、地球や満月、お金の硬貨などがある。また、円形のものは一周すると元の場所に戻るため、縁起物としても扱われることがある。 さらに、は数学の世界でも重要な意味を持つ。円周率を表す「π」として、数式の中でよく登場する。円周率は、円の周囲の長さと直径の比率であり、その値は約3.14159である。円周率を正確に求めることは、計算機科学分野において特に重要であり、数多くの研究が行われている。 また、は音楽や映像技術にも関連している。音響の周波数特性を表す単位である「Hz」は、「/s」で表されることがある。周波数が高い音は、より多くのを含むため、高い周波数の音を再生するためには、高精度な再生装置が必要となる。 また、デジタル映像技術では、画像の解像度を表す単位として「ピクセル」がある。ピクセルの数の多さは、画像の詳細さや精度を決定する要素のひとつである。そのため、高画質な映像を制作することを目的とした場合には、より多くのを使用する必要がある。 このように、は多岐に渡る分野で重要な役割を果たしている。「円」を象徴する文字としての役割や、数学や音楽、映像技術における重要な単位としての役割など、その奥深さについて考えることができる。私たちの身の回りにあるものには、意外な発見や発想のきっかけが隠されていることもあるため、常に新しい発見や発想を生む目をもっていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)