0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽗ U+2F57 Unicode文字

Unicode

U+2F57

数値文字参照

⽗ ⽗

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%97

ユニコード名

KANGXI RADICAL FATHER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2X

「⽗」に似ている意味の文字

「⽗」に似ている形の文字

⽗の説明

部首
父(フ、ちち)
漢字の部首の一つ。年配の男性に関する漢字の意味を表し、父部を構成。常用漢字では四画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 父。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F57 ⽗
10進: 12119 ⽗[出典:Wiktionary]

⽗の文字を使った例文

「父」という漢字には、多くの意味が込められています。父親という存在は、家庭において重要な役割を果たす人物であり、子供たちにとって尊敬される存在です。また、父親は普段あまり表に出てこないことが多いため、子供たちにとっては少し知られざる存在でもあります。それでも、父親の存在は大切であり、家庭を支える柱の一つです。 しかし、父という存在は単純に家庭内での存在だけではなく、社会的な意味合いも持っています。例えば、仕事やビジネスなどで「父親的な存在」という言葉が使われることがあります。これは、組織や団体の中で、理性的かつ責任感ある人物として尊敬される存在を指すのです。これは、家庭と同じように、社会においても父親の存在が重要であることを示しています。 また、父親には、子供たちに語り継いでいくべきものが多くあります。家族の歴史や文化、伝統など、大切なことを伝えていくことが、父親の役割のひとつでもあります。そして、父親が子供たちに教えていくことは、子供たちが成長してからも色褪せることがないものであり、人生の宝物になるのです。 ある人は「父親は、後ろ姿を見てるだけで安心する存在」と言います。これは、父親の背中に映る誇りや、責任感、そして子供たちに向けた愛情を感じるからだと思われます。そして、子供たちは、そんな父親の姿を見て育ち、自分の人生を生きていくのです。 父という漢字は、とても力強く、深い意味を持っています。家族や社会において、父親の存在は欠かせないものであり、また、父親が子供たちに伝えていくべきものもたくさんあります。父は、後ろ姿を見ているだけでも、子供たちにとって心強い存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)