0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ị U+1ECB Unicode文字

Unicode

U+1ECB

数値文字参照

ị ị

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%8B

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER I WITH DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4buL

「ị」に似ている意味の文字

「ị」に似ている形の文字

「ị」の文字を含む単語

ịの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のiに声調符号の「 ̣ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1ECB ị
10進: 7883 ị[出典:Wiktionary]

ịの文字を使った例文

「ọ」や「ụ」などの、日本語にはない文字が存在することをご存知でしょうか。それらの文字は、主にアフリカ諸国やベトナム、ラテンアメリカ諸国などで使用されている文字で、日本語には存在しない音を表すために使われます。 その中でも、今回は「」という文字に注目してみましょう。この文字は、アフリカ諸国のいくつかの言語で使用される文字で、通常は小文字で表記されます。音としては「イ」と「イ」の中間の音で、日本語でいうところの「イ」と「ウ」の間の音と近いとされています。 さて、この「」を使って、少し変わった文章を考えてみましょう。例えば、「私は、が好きです。」という文章は、本来ならば何を言っているか分からない文章ですが、ここでは「イ」と「イ」の中間の音が好きだと言っていることになります。 また、「は、かわいい文字だと思いませんか?」という文章は、文字自体がかわいいという意味になります。逆に、「を見ると、不快な気持ちになる。」という文章は、この文字の印象があまり良くないということを表現することができます。 このように、一つの文字を取り上げ、それを使った文章を作ることで、新しい表現方法やニュアンスを生み出すことができます。言葉や文字は、私たちの想像力や表現力を豊かにしてくれます。ぜひ、多様な文字や言語に触れ、新しい発見をしていってください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)