0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

; U+003B Unicode文字

Unicode

U+003B

;

数値文字参照

&#x003B; &#59;

文字実体参照

;

URLエンコード(UTF-8)

%3B

URLエンコード(EUC-JP)

%3B

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%3B

ユニコード名

SEMICOLON

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : Ow==

「;」に似ている意味の文字

「;」に似ている形の文字

;の説明

記号
セミコロン。
文字情報
コード
Unicode
16進: 3B &#x3B;
10進: 59 &#59;
関連項目
全角: ;
[[:]]、:[出典:Wiktionary]

セミコロン(英語: semicolon)は、欧文の約物のひとつで、「;」と書き表される。その形式はピリオドとコンマとの合体であり、これらの中間的役割を担う。
なお、日本語の文章中では滅多に使われないが、顔文字などでは比較的よく用いられる。C言語やJava等、多くのプログラミング言語で必ずと言って良いほど使われる記号でもある。数学でも用いられる記号である。[出典:Wikipedia]

;の文字を使った例文

世の中にはたくさんの楽器が存在しますが、中でも私が特に興味を持つのはピアノです。ピアノは、音楽の基礎となる音階を簡単に学ぶことができ、また様々な音楽ジャンルに対応することができます。私は小さい頃からピアノを習い、現在も趣味として続けています。 ピアノを弾くと、音楽に身を置いたような気分になります。音とともに感性が刺激され、自分自身が表現することができます。ピアノは、かつての音楽家や作曲家たちが愛した楽器であり、クラシック音楽には欠かせない存在です。私自身も、クラシック曲を弾くことが多く、深い感動を味わうことができます。 それに対して、近年ではピアノにエレクトロニックピアノが登場し、さらにバリエーションが豊富になっています。エレクトロニックピアノは、コンパクトで持ち運びもしやすく、ヘッドホンをつけることで周囲に気を遣うことなく練習をすることができます。また、様々な音色や機能があり、全く新しい表現が可能になりました。私自身も、エレクトロニックピアノを所有しており、様々な音楽に挑戦しています。 ピアノは弾くだけでなく、聴くこともできる楽器です。例えば、映画やドラマのサウンドトラックで使用されることが多く、心にしみる音楽を生み出します。また、最近ではYouTubeなどの動画共有サイトでも、ピアノ演奏が人気を集めています。弾き語りやカバー曲、オリジナル曲など、様々な形でピアノ楽曲を楽しむことができます。 時には、ピアノの音色に癒されることもあります。癒しの音楽として、ピアノは幅広く利用されています。また、集中力を高める効果もあるとされており、私自身も仕事中や勉強中にピアノ音楽を聴くことがあります。 ピアノは、音楽を奏でるだけでなく、心と身体にさまざまな効果をもたらす、本当に素晴らしい楽器です。私は今後もピアノを弾き続け、音楽を楽しんでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)