0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

k U+FF4B Unicode文字

Unicode

U+FF4B

数値文字参照

k k

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BD%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%A3%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%8B

ユニコード名

FULLWIDTH LATIN SMALL LETTER K

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 772L

「k」に似ている意味の文字

「k」に似ている形の文字

kの説明

ラテンアルファベット
全角小文字のk。
文字情報
Unicode
16進: FF4B k
10進: 65355 k[出典:Wiktionary]

kの文字を使った例文

かなり難しいテーマだな。でも、早速挑戦してみよう。 という文字は、意外と多様な用途がある文字である。例えば、音楽では、キーという言葉に含まれ、「」と表記されることがある。キーとは、曲の中心となる音のことであり、それが変わると、全体の音程も変わってしまう。また、キーボードという楽器もある。この楽器は、から順番にしていくと、l、s、d、f、j、、l、;、という順番で、白鍵が並んでいる。 さらに、教育でもという文字が使われる。世界中の子供たちに教えられているABCのアルファベットにも、という文字が含まれる。日本でも、小学校で習う第一学年の理科では、くもの巣を筆で書く時に、「」の字を書くように教えられる。 そして、近年では、IT分野でもという文字が使われるようになってきた。例えば、英単語「Knowledge」の頭文字で、知識や技術を表す言葉として使われる。また、キーワードという言葉もある。これは、検索エンジンで検索したい言葉やフレーズのことであり、を含めることが多い。 しかも、は、日本語でも使われる場合がある。カタカナ表記した時に「ケ」という音を表す。例えば、「カラオケ」や「ケーキ」など、多くの言葉で使われている。 以上のように、という文字は、私たちの生活や文化に深く根付いた意味のある文字であると言えるだろう。その多様な用途から、独自の存在感を持っていると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)