0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏼 U+93FC Unicode文字

Unicode

U+93FC

数値文字参照

鏼 鏼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+8

「鏼」に似ている意味の文字

「鏼」に似ている形の文字

鏼の説明

Translingual
Han character
鏼 (Kangxi radical 167, 金+12, 20 strokes, cangjie input 金竹木月 (CHDB), four-corner 88192, composition ⿰釒策)
References
K...[出典:Wiktionary]

鏼の文字を使った例文

は、非常に古い漢字であり、金属が固められる際に使われる金属材料を揺るがすために使われる機械を表しています。最も古い文献である『説文解字』には、は「傭鐸臂,鍛物所用也」という記述があります。つまり、「鍛冶で使う道具」という意味であると解釈されています。 しかしながら、は今でも使われているわけではありません。現代の工業製品では、より高度な技術を使って金属を形成するため、が必要とされる業界は少なくなっています。一方で、自体が芸術的な価値を持つことから、アート作品や装飾品としての需要があります。 また、が示す概念は、単なる道具や機械の存在ではありません。は、困難や試練を乗り越えるための力強さや粘り強さを表す象徴的な存在でもあります。金属を固める際に、を使って金属を揺らすことでより強固な形状を作ることができるため、鍛冶の技術においては欠かせない存在となっています。 という文字から、私たちは人生においても同様の粘り強さや力強さを持ち続けることが大切であることを学ぶことができます。困難な局面や試練を乗り越えるためには、何度も何度も挑戦し、やり直しを繰り返すことが必要です。金属がによって形成されるように、我々の人格形成も多くの試練や困難を通じて形成されるのです。 が持つ力強いイメージは、またスポーツにおいても見られます。野球やゴルフなどのスポーツにおいて、力強いスイングやショットが求められます。このような動きには、によって金属を揺らすように、地面を強く踏みしめることが欠かせません。スポーツにおいても、が持つイメージが強く求められる存在となります。 という文字には、古来から伝えられる深い意味が秘められています。道具や機械の存在だけではなく、人生やスポーツにおける力強さや粘り強さを象徴する存在として、私たちの生活にも深く関わるものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)