0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬺 U+9B3A Unicode文字

Unicode

U+9B3A

数値文字参照

鬺 鬺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ay6

「鬺」に似ている意味の文字

「鬺」に似ている形の文字

鬺の説明

Translingual
Han character
鬺 (Kangxi radical 193, 鬲+11, 21 strokes, cangjie input 一月人日竹 (MBOAH), four-corner 18227, composition ⿰鬲𬀷)
References
...[出典:Wiktionary]

鬺の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字の意味は、「物を置く場所」や「頭に物を乗せるさま」などがあります。 しかし、この文字を私たちが日常生活で使う機会はあまりなく、多くの人が知らない文字であると言えます。しかし、実はこの文字には非常に深い意味が込められているのです。 この文字は、「物を置く場所」という意味から、我々人間が生きていく上で必要不可欠な「場所」というものを表しています。人は誰でも生まれた瞬間から「場所」というものが存在し、その中で生きていくことが必要不可欠なのです。 また、「頭に物を乗せるさま」という意味があることからも、この文字は私たちの生き方についても考えさせてくれると言えます。私たちは日々様々な情報や知識を頭に入れ、それを活かして生きています。しかし、それを適切に管理することができなければ、自分自身を壊してしまうことになるでしょう。 結局、という文字は私たちの生き方や生きる上で必要な「場所」を表しているのです。私たちはその場所で生まれ、生きていくことが求められています。そして、その中で自分の持つ情報や知識を上手に管理し、自分自身を守り上げていく必要があるのです。 このように、という文字には深い意味が込められています。私たちはこの文字から、自分自身や周りの環境について再び考えを巡らせることができます。私たちが生きる「場所」を大切にし、自分自身を上手に管理していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)