0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弞 U+5F1E Unicode文字

Unicode

U+5F1E

数値文字参照

弞 弞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bye

「弞」に似ている意味の文字

「弞」に似ている形の文字

弞の説明

Translingual
Han character
弞 (Kangxi radical 57, 弓+4, 7 strokes, cangjie input 弓弓人 (NNO) or X弓弓人 (XNNO), composition ⿰弓欠)
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

弞の文字を使った例文

(はり)という文字には、多くの意味があります。漢字の中でも特に多機能かつ多彩な文字であるため、様々な表現に使われています。 を使った文章を書くにあたって、まずはの意味について確認することが大切です。『広辞苑』によると、「いかりにする。おこる」という意味があります。また、「弓の若干の引き具合。また、弓の弦も指す。」という2つの意味もあります。 という文字は、私たちが日常的に使う言葉とは少し離れたところにあるように感じますが、実際には我々の生活の中にもあふれています。例えば、あなたが困っているときに、誰かに相談することで「(はり)を下ろす」と表現することがあります。この場合の「はり」は、上記の「いかりにする」の意味であり、「下ろす」という言葉で優しく相手を説得することで、相手の怒りや不安を取り除くという意味が込められています。 また、弓の引く力の具合を表す「」の語呂合わせからは、フランス語の「弓の弦」という意味を持つ単語、「cordage(コルダージュ)」が派生したと言われています。このように、日本の言葉が海外にまで影響を与えていたことが不思議ですね。 には、強い力や怒りの意味が含まれているため、悲しいニュースや大変な出来事が起こった際に、メディアがその模様を報じる際に、しばしば表現に用いられます。例えば、地震や台風が発生したときに、「自然の力は人間を征服する」という表現がされることがありますが、この場合の「征服」という言葉には「」の意味が込められているのかもしれません。 シンプルな字面ながら、多機能かつ多彩な。その意味を把握した上で、日々の生活にどのように表現や表象に用いることができるかを考えてみるのも、また一興かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)