0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

霚 U+971A Unicode文字

Unicode

U+971A

数値文字参照

霚 霚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9C%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-971A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zya

「霚」に似ている意味の文字

「霚」に似ている形の文字

「霚」の文字を含む単語

霚の説明

Translingual
Han character
霚 (Kangxi radical 173, 雨+9, 17 strokes, cangjie input 一月弓竹大 (MBNHK), composition ⿱雨敄)
References
KangXi: page 1376,...[出典:Wiktionary]

霧(きり)とは、地表近くの空気中に細かい水滴が浮遊するもので、気象観測では水平視程 1 キロメートル(km)未満の場合をいう。ふつう、空気が白みがかって見える。[出典:Wikipedia]

霚の文字を使った例文

(もや)がかかった幽霊船が、静かに浮かぶ水面を漂っている。海の風景は、静寂な海面に囲まれ、たまに小鳥の鳴き声が響く。船の上には、明かりが灯っていて、船員たちは大きなシーボーンの象牙の笛を吹いている。空は暗く、海は静かで、時折、水滴が船底に散らばっている音だけが聞こえてくる。 数十年前のある晩、この船は、海賊たちに襲われた。彼らは、船に残っていた人々を殺し、宝箱を奪い取った。その後、船は永遠に海の底に沈んだ。 潜水士たちはこの船を発見して引き揚げようとしていたが、多くの潜水士たちがこの船を引き揚げようとすると、それぞれ怪我をしたり、意識を失ったりしたと言われている。そのため、この幽霊船は、引き揚げることができず、永遠に海 bedの下に沈んでいるのだ。 この船は多くの人々を魅了してきた。彼らは、この船の幽霊の叫び声を聞き、この船が大切な財宝を積んでいることを知り、何かを求め船に向かっていく。しかし、彼らは、船に近づいても、に覆われているために船が見えないため、直前で引き返してしまうことがある。 幽霊船が浮かび上がってくると、沈んだ船が持つ神秘的な力が瞬間的に解放される。何かが引き寄せられ、それが人々を殺したり、船を引きずり出したりすると言われている。 の白色だけが現実的で、それを透過する何かが浮かんでいるように見えます。虚しくても美しくても、魅力的な幻視です。このような幽霊船は、私たちの想像力を楽しませ、的な美しさと独特の神秘的な雰囲気を持つ、とても興味深い現象だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)