0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩂰 U+290B0 Unicode文字

Unicode

U+290B0

𩂰

数値文字参照

𩂰 𩂰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%82%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-290B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmCsA==

「𩂰」に似ている意味の文字

「𩂰」に似ている形の文字

𩂰の説明

漢字
𩂰部首:雨 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+290B0
编码[出典:Wiktionary]

𩂰の文字を使った例文

𩂰という文字は、日本語や英語のように語彙や文化などに関係のない字ですが、実は中国語で発音が“Pī”になります。そして、いろいろな意味が存在します。 例えば、「媲」という漢字で、美しい女性の顔を形容する場合に用いられます。また、「譬」という漢字で、例え話をする場合に用いられます。このように、𩂰という文字が表す意味は、よく使われる漢字と同様に多岐にわたることが分かります。 そして、このような多様な意味を持つ文字が現在でも存在することは、言語の神秘性や多様性を垣間見ることができます。また、彼らの言葉には、現代の価値観にも通じる叡智が詰まっていることを感じさせます。 例えば、媲の意味はBeautifulであり、物事や人が美しい場合に用います。しかし、「媲」という漢字を使うことで、単に「美しい」とだけ表すよりも、女性としての美しさを強調した表現となります。人間が持つ、美しさを強調することで、中国の古代の人々は、人間の有する美しさを尊重し、大切にしていたことが伺えます。 また、「譬」という文字は、本質を理解するための手段として例え話を使うことを表しています。例えば、「男性は犬のように歯が立つ」という表現を聞いた場合、犬の歯の形状や鋭さが人間の歯に似ていることから、男性の歯も非常に鋭く、噛む力があるということを想像させます。このように、譬の使用によって、本来の表現だけでは伝えきれないニュアンスや深い意味を表現することができるのです。 このように、漢字や文字には深い意味と教えが存在し、長い歴史を通じて多様性が育まれてきました。また、現代の言語状況を考えると、英語など一般的な言語に慣れすぎてしまい、日常的に多様な言語を使うことが減っているかもしれません。しかし、中国語の漢字を学ぶことで、言葉と文化に触れ、多様性を体感することができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)