0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨜 U+4A1C Unicode文字

Unicode

U+4A1C

数値文字参照

䨜 䨜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kic

「䨜」に似ている意味の文字

「䨜」に似ている形の文字

䨜の説明

Translingual
Han character
䨜 (Kangxi radical 173, 雨+8, 16 strokes, cangjie input 一月月月 (MBBB), composition ⿱雨朋)
a pouring rain, to rain cats and d...[出典:Wiktionary]

䨜の文字を使った例文

今回は、珍しい漢字「」について掘り下げてみたいと思います。この漢字は「美」を意味し、右側の「罒」という部首は網目模様を表しています。 「美」を表す漢字は非常に多く、その中でも「」は非常に珍しい漢字の一つです。実際、Unicodeの基本多言語面(BMP)には収録されておらず、拡張BMPにしか含まれていません。 この漢字は、かつては日本でも使われていたとされますが、現代では極めて稀な漢字となっています。また、一部のレガシーフォントには収録されていることもありますが、一般的な漢字フォントには含まれていないことが多いです。 なぜこの漢字が珍しいかというと、その形状が非常に複雑だからです。漢字は基本的に縦・横・斜めの線で構成されるため、文字の複雑さは限られています。その中でも「」は、上下に縦長の線があり、中央に丸い形状があり、左右には横長の線が配置されているため、非常に複雑な形状をしています。 このような複雑な漢字は、書くのも読むのも難しく、現代では基本的に使われなくなっています。しかし、かつては数多くの漢字が存在し、それぞれが独自の意味を持っていました。漢字という文字は非常に多様であり、その多彩さは文字文化を豊かにしています。 今回は、珍しい漢字「」についてご紹介しました。この漢字は非常に複雑な形状をしているため、現代ではほとんど使われなくなっていますが、その美しさは時代を超えて多くの人々に魅力を与えています。漢字の持つ歴史や文化を深く掘り下げ、その多様性を理解することは、私たちの知的好奇心を刺激し、新しい世界を切り拓くことに繋がるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)