0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

陏 U+964F Unicode文字

Unicode

U+964F

数値文字参照

陏 陏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%99%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-964F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZmP

「陏」に似ている意味の文字

「陏」に似ている形の文字

「陏」の文字を含む単語

陏の説明

漢字

部首: 阜阜 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:陏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
慣用音 : ズイ、ダ
訓読み
ずい
熟語
中国語
陏 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: duò (duo4)
ウェード式: to4
広東...[出典:Wiktionary]

陏の文字を使った例文

(ろう)は、漢字の中でも比較的使われる頻度の低い字であり、複雑な意味合いを持っています。この文字は、日本の国字としても知られており、感情や情緒的な描写に使われます。 という文字を用いた文章を書くと、独特の雰囲気が生まれます。例えば、を使って「静かな夕暮れの中、険しい山々が々とそびえ立っている」と表現すると、どこか幻想的で神秘的な景色が想像されます。 また、を使って「彼女の美しい髪がらせる風に揺れる様子は、まるで詩の一節のようだった」と表現すると、詩的なイメージが浮かび上がります。 は、人々が感じる深い感情や内面の複雑な状況を表現するためにも使われます。例えば、「彼の心の中では、激しい葛藤が々と渦巻いていた」と表現すると、その人が抱える複雑な心情が表現されます。 また、はしばしば自然や風景を表す言葉として用いられます。特に、日本の四季や風情に合わせた表現においては、という文字の表現力は非常に高く、時に叙情的で感傷的な印象を与えます。 このように、という文字は、豊かな表現力を持っていることがわかります。そのため、日常的な表現にも、詩的な表現にも幅広く用いられ、さまざまなイメージを生み出すことができます。読み手に深い感動や感銘を与えることができる文字であることから、を上手に使いこなすことは、表現力の高い文章を書くための重要な技術と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)