0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

阏 U+960F Unicode文字

Unicode

U+960F

数値文字参照

阏 阏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%98%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-960F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZiP

「阏」に似ている意味の文字

「阏」に似ている形の文字

「阏」の文字を含む単語

阏の説明

Translingual
Han character
阏 (Kangxi radical 169, 门+8, 11 strokes, cangjie input 中尸卜尸卜 (LSYSY), composition ⿵门於)
block, obstruct, stop up
Refer...[出典:Wiktionary]

阏の文字を使った例文

(えい)という漢字は、昔から存在しているが、日常会話で使うことは稀だ。それでも、この漢字には深い意味が隠されている。 とは、門、扉、または障害物を意味する。つまり、何らかの形で止まることを表す。しかし、中国の伝統的な思想において、はもっと深い意味を持っている。は、陰と陽の境界線を表し、天空と地上、霊界と物質界の間の装置である。が存在することで、陰陽のバランスが保たれ、宇宙に秩序が生まれる。は、宇宙全体に存在する“門”であり、すべてのものが入り、出ることを可能にしている。 人生においても、は非常に重要な役割を果たす。は、私たちが人生で達成したいことと、その達成に必要なものとの間の障害物となることがある。私たちは、自分たちが持つすべての弱点、欠点、そして過去の失敗に直面しなければならない。それらは、のように、私たちが自分自身を超えることを妨げるものである。 しかし、は必ずしも悪いものではない。は、私たちに自己改善の機会を与え、新しい扉を開くことを促すものでもある。私たちは、障害に直面したときに、あきらめずに乗り越えることができる。が私たちの人生に登場するとき、私たちは、“門”を開くために必要な準備をする機会を与えられる。 は、私たちが成長し続けることができる可能性を秘めている。は、私たちが過去の失敗や苦痛から学び、自分自身を改善し、より強く、より賢く、より美しくなることができることを示している。また、は、私たちが人生の目的を理解し、人生の旅を楽しむために必要な“門”を開くことを教えてくれる。 最後に、を通過するとき、私たちは常に注意深くなければならない。私たちは、自分自身が超える必要がある障害物を正確に把握し、迅速に行動しなければならない。そして、私たちは、を通過するとき、私たちが安全であることを確認しなければならない。これによって、私たちは自分たちの人生の旅をより良いものにすることができる。 以上から、は私たちの人生にとって非常に重要な“門”であり、私たちが成長するための障害物でもある。を通過するときは、慎重であることが重要であり、障害とともに前進することが必要である。その結果、私たちは自分たち自身を超え、成長し続けることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)