0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銴 U+92B4 Unicode文字

Unicode

U+92B4

数値文字参照

銴 銴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yq0

「銴」に似ている意味の文字

「銴」に似ている形の文字

銴の説明

Translingual
Han character
銴 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 手中金 (QLC), four-corner 52109, composition ⿱折金)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

銴の文字を使った例文

(しゃく)という漢字は、今ではあまり使われない文字である。しかし、この文字が示す概念は、現代社会にも大きな意義を持っている。とは、もともと刃物の一種であり、金属を削るために用いられた。このを使えば、硬い金属でも正確に削ることができる。また、を使うことで、細かい作業も可能になる。 ここで注目したいのは、を使っている人がどのような人であるかという点である。を扱う人は、常に正確性や細かい作業に熟練することが求められる。つまり、を扱う人は、誠実で正確な人である必要があると言える。は、誤魔化すことのできないような、真実を削り出す道具であり、その道具を扱う人もまた、真実に基づいた正しい行動をしようとする人たちであると言えるだろう。 また、は加工技術の進化によって、徐々に使われなくなっていった。しかし、現代社会でもが持つ重要性は変わっていない。現代社会においても、は、正確性や細かい作業を要する技術や業界で使われている。例えば、卓球のラケットを作る際には、が使われる。卓球ラケットの表面には、微小な溝があるが、この溝はによって削り出される。を使わなくては、表面が平らになりすぎてしまい、適当なスピードやスピンをかけることができなくなってしまう。 このように、は、現代社会でも重要な役割を担っている。を扱う人は、誠実で正確な人であり、真実に基づいた行動をするように努める。また、を使うことによって、微細な加工が可能になるため、高度な技術が必要とされる分野で使われている。現代社会においても、が持つ意義は変わっていないと言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)