0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鉍 U+924D Unicode文字

Unicode

U+924D

数値文字参照

鉍 鉍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%89%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-924D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YmN

「鉍」に似ている意味の文字

「鉍」に似ている形の文字

鉍の説明

漢字

部首: 金金 + 5 画
総画: 13画13
異体字 : 铋(簡体字)
筆順 : ファイル:鉍-bw.png
字源
形声。「金」+音符「必 /*PIT/」。
意義
(おそらく廃字)金属製の弓矯め。
ビスマス。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒツ、ヒチ
漢音 : ...[出典:Wiktionary]

铋(拼音:bì,注音:ㄅ丨ˋ,粤拼:bei3;英語:Bismuth),是一種化學元素,其化學符號为Bi,原子序數为83,原子量為208.98040 u。铋是一種貧金屬,化學性質類似於同屬氮族的砷和锑。鉍可以在自然界中找到,它的硫化物和氧化物是重要的商業礦石。純鉍的密度是純鉛的86%。它剛產出時是銀白色的易脆金屬,但表面氧化後呈粉紅色。铋是天然的反磁性金属,也是金屬中熱導率最低的元素之一。
铋長久以來一直被認為是原子序最大的穩定元素,但是在2003年,科學家發現其唯一的穩定同位素鉍-209其實有極其微弱的放射性,會進行α衰變,半衰期超過宇宙年齡的十億倍。因為鉍的半衰期極長,其微乎其微的放射性不會對生物造成任何影響(甚至比人體的放射性低得多),僅是物理模型預言有放射性才被發現,所以在几乎所有应用方面中,它还是可以基本視為穩定元素。[出典:Wikipedia]

鉍の文字を使った例文

という文字は、原子番号83の元素ビスマスの異なる表記法ではありません。ビスマスは、化学的には非常に活発な金属であり、地球上では希少な元素の1つです。 は、1603年に発見された少数の金属元素の1つでした。その後、それが金属として結晶した結晶の形でさらに調査および研究が行われました。は、機器の冷却器の材料、銃弾の部品、および一部の種類のコンピューターのチップの製造に使用されます。さらに、この元素は、化粧品、殺虫剤、および医薬品の形で広く使用されています。 しかしながら、ビスマスのが注目される真の理由は、ビスマスが放射線治療の用途で最近まで使用されていたことです。バイオモルタイトと呼ばれる放射性物質の存在のため、ビスマスはその高密度のために、放射線を安全かつ正確に集中させるのに役立ちました。現在、放射線治療には他の手段が使用されていますが、ビスマスの利用法には、その効力と倫理的に問題のある問題の両方があります。 はまた、科学技術の分野でも興味深い活用法を持っています。ビスマスは半金属であり、電気抵抗率の低さを特徴としています。この特性は、熱電変換素子の製造に役立ちます。この装置は、温度差を電力に変換することで、携帯電話やポータブルオーディオプレーヤーなどの電子機器に電力を供給します。つまり、私たちの日々の生活の中で使用されている革新的なテクノロジーの一部に、が含まれているということです。 総括すると、は、その機能性とその所属するビスマス自体の希少性から、非常に貴重な元素であることがわかります。さまざまな分野で多くの利用があり、科学技術の進歩の一部に貢献するなど、今後ますます重要性が高まっていくことが予想されます。同時に、その利用による問題にも取り組む必要があるとされています。今後の発展とともに、私たちの生活の中でがどのように進化するかに関心を持っている人々は多いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)