0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎫 U+93AB Unicode文字

Unicode

U+93AB

数値文字参照

鎫 鎫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y6r

「鎫」に似ている意味の文字

「鎫」に似ている形の文字

鎫の説明

Translingual
Han character
鎫 (Kangxi radical 167, 金+10, 18 strokes, cangjie input 金竹月水 (CHBE), composition ⿰釒⿳𠬦八夂)
ornament over the horse's head...[出典:Wiktionary]

鎫の文字を使った例文

という漢字は独特な外形をしており、四つの角が突き出した形がとても印象的です。この字は非常に古い起源を有しており、中国では紀元前の時代から存在していたとされています。また、の音は「かん」と読むことができ、金属を扱う場合に用いられる専門用語としても知られています。 は金属加工の際に使用される道具の名称としても使用されており、主に鉄を溶かすための鋳型や溶解炉に用いられます。このように、は金属加工に欠かせない道具として古代から使用されていたということが分かります。 しかし、には金属以外にも使われる場面があります。例えば、を用いて漆器を作り出すことができます。漆器は古来より高品質で美しい工芸品として知られており、は漆器を作る上で欠かすことができない道具として慕われています。また、を用いた成形技術は漆器以外にも陶器やガラスの加工にも応用されており、多岐に渡る産業に活用されています。 が古代から現代まで多岐にわたる産業で使用されてくるのは、その性質が優れているためです。は従来の道具よりもより高度な形状加工を可能にする点が特長で、また溶解炉の中で均等に加熱されることで均一な品質が得られることも大きな魅力となっています。 さらに、を用いることで従来の道具を使用するよりも省エネで加工作業を行うことができます。特に、近年の環境問題によりエネルギー効率性の高い技術が求められる中で、を使用することで温室効果ガスの排出量の削減にも貢献している面があると言われています。 が持つ多岐にわたる産業への応用性は、人類の発展に対する貢献を物語っています。その独特な形状や音が示すように、は未来を拓くための情熱や勇気を持つ存在といえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)