0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鈬 U+922C Unicode文字

Unicode

U+922C

数値文字参照

鈬 鈬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%88%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-922C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yis

「鈬」に似ている意味の文字

「鈬」に似ている形の文字

鈬の説明

漢字

部首: 金金 + 4 画
総画: 12画12
異体字 : 鐸(繁体字, 正字), 铎(簡体字)
筆順 : ファイル:鈬-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダク
漢音 : タク
訓読み
すず
熟語
中国語
鈬 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

鈬の文字を使った例文

という漢字は、日本であまりなじみのない文字ですが、この漢字には中国古来からの神秘的な意味が込められています。 は、中国語で「鎖」や「鎖環」という意味を持っています。この鎖には、つながりや縁などの意味合いも含まれています。また、鎖が連なった姿には、人々がつながり合って生きていくことの大切さが表現されています。 中国の伝統的な思想である「天人合一」という考え方にも、の漢字が関連しています。この考え方は、天の道と人間の道は一つであり、天と人は一体であるというものです。つまり、人々が自然と共に生きることが大切であるとされています。 こうした考え方は、日本でも古代から存在し、神道や仏教などに反映されています。の漢字も、古来から日本で使われていたことがありますが、現代においてはあまり使われなくなってしまいました。 しかしこのの漢字には、未来に向けたメッセージも込められているといわれています。それは、つながりや縁を大切にし、自然と共に生きるということが、今後も大切であるということです。 さらに、近年は、人々が分断される社会現象が深刻化しています。たとえば、SNS上でのバッシングや排除などが問題視されています。そうした中で、の漢字には、分断を超えてつながり合うことが、未来に向けての解決策となる可能性があると言われています。 つまり、の漢字からは、人々がつながり合うことの大切さが示されています。未来に向けて、自然と共に生き、つながりを大切にしていくことが、私たちに求められていることであると言えます。 このようにの漢字には、中国古来からの思想やメッセージが込められています。また、現代においても有用なメッセージを含んでいることがわかります。私たちは、これからの社会において、の漢字に示されたメッセージに耳を傾け、未来を切り拓いていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)