0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跔 U+8DD4 Unicode文字

Unicode

U+8DD4

数値文字参照

跔 跔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LeU

「跔」に似ている意味の文字

「跔」に似ている形の文字

「跔」の文字を含む単語

跔の説明

Translingual
Han character
跔 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一心口 (RMPR), composition ⿰足句)
References
KangXi: page 1223, ch...[出典:Wiktionary]

跔の文字を使った例文

という漢字は、現代ではあまり使われない漢字のひとつである。そのため、を含む文章を書くことは非常に難しい。しかし、という漢字には意味があるため、それを使って興味深い文章を書くことは決して不可能ではありません。という漢字は、「動物の足が折れるさま」という意味がある。この意味に着目して、以下の文章を書きました。 ある日、森の中で小さな兎が跳ねていた。その兎は愛らしく、周りの草花と調和してすばらしい光景を見せていた。しかし、その兎がいきなりってしまった。それは兎が自然に歩いているところに、突然現れた石ころにつまづいたためであった。 兎は痛がって、跳ねようとしたがひとりでには起き上がれなかった。そこで、近くを通りかかったキツネが助けを呼んだ。すると、森の中からたくさんの動物達が駆けつけてきた。兎を支えたり、薬草を顔に当ててくれたりする優しい動物達に囲まれて、兎は一瞬たりとも不安を感じることがなかった。 数時間後、兎は回復してみんなに手を振った。それから兎は、森の中を走り回って、気持ちよく跳ねることができた。それは、優しく支えてくれた仲間たちのおかげだった。兎は自分が有難い存在であることを感じ、その日から周りの命を大切にするようになった。 というわけで、という漢字から、周りの人や動物を大切にする、優しい心を持つことの重要性を学んだ小さな兎の物語でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)