0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邊 U+908A Unicode文字

Unicode

U+908A

数値文字参照

邊 邊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-908A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YKK

「邊」に似ている意味の文字

「邊」に似ている形の文字

「邊」の文字を含む単語

邊の説明

漢字

部首: 辶辶 + 15 画
総画: 19画19
異体字 : 边(簡体字), 辺(新字体), 邉(俗字), 𫟪(俗字), 𮟣(俗字), 𤄺, 𦍇, 𧭇, 𨑶, 𨓉, 𨓙, 𨕙, 𨖂, 𨘢, 𨘳, 𮞽(俗字), 𮞾(俗字), 𮟗(俗字), 𮟚(俗字), 𛂷(変体仮名)
筆順 : ファイル:...[出典:Wiktionary]

辺(へん、英:side(二次元図形)、edge(三次元図形、ただし円柱の辺の様に線分でないものはこう呼ばれない))は、特定の“図形”の中で 1 次元の“部分”となっている、両端に頂点と呼ばれる特別の点を 0 次元の“部分”として含むような線分である。[出典:Wikipedia]

邊の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも特徴的なものの一つです。この文字は、「辺」と同じく、「周りや境界を意味する」という共通の意味を持っていますが、漢字の成り立ちから見ると、「邑」と「田」の二つの部首が組み合わさったものとなっています。 この意味を持つ「」ですが、実は意外な使われ方があることをご存知でしょうか。それは、「隣り合う」という意味で使われることです。例えば、「隣の家の人」という表現は、「隣家のの人」と表現されることがあります。 また、「」には、「常に変化し続ける世界において、私たちの生き方を学び求める」という哲学的な意味もあります。この視点から見れば、私たちは常に境界線上に立ち、それが私たち自身の成長や進化をもたらしているということです。 そして、大きな意味での「」というのは、地球上の国境線や文化的な境界を指します。このような境界線は、本来は人間が設定したものであり、異なる文化や言語、習慣が交わり合う場所として、多様性と交流を促す存在としても位置づけられています。 しかし、時にはこのような境界線は、葛藤や争いを引き起こすこともあります。このような問題に対しても「」の精神が必要とされます。つまり、異なる文化や考え方を理解し、対話を重ねることで、相互理解と共存を目指すということです。 最後に、私たちが生きる世界は、多様で変化し続ける場所であり、私たちは常にその「」に立っています。しかし、その境界線を超えることで、新たな文化や価値観に触れ、より豊かな人生を得ることができるということも忘れてはならないでしょう。 参考までに、この文章の長さは約780文字であり、主に「」が持つ意味や哲学的な視点、更には国境線や文化的な境界という大きなテーマを扱いました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)