0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谂 U+8C02 Unicode文字

Unicode

U+8C02

数値文字参照

谂 谂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCC

「谂」に似ている意味の文字

「谂」に似ている形の文字

「谂」の文字を含む単語

谂の説明

Translingual
Han character
谂 (Kangxi radical 149, 讠+8, 10 strokes, cangjie input 戈女人戈心 (IVOIP), composition ⿰讠念)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

谂の文字を使った例文

」という文字は、古代中国において軍事や政治の分野で重要な役割を果たしてきた文字の一つです。その意味するところは、「助言する」ということであり、軍師や政治顧問といった役割を担う人々が持つべき資質を象徴する文字といえます。 現代においても、「」という文字の持つ意味は非常に重要なものであり、ビジネスや人間関係の分野で用いられることがあります。谋略を問われるビジネスの現場では、常に同僚や上司との良好な関係が求められます。立場や性格の異なる人たちと協力することができれば、臨機応変な対応ができるとともに、積極的なアプローチができることもあります。その上で、自分自身がもつ能力を最大限に活かすことが大切です。 一方で、「」という文字は、しばしば二つの面を持つこともあるようです。すなわち、言葉によって相手を説得するだけではなく、相手の立場や考え方に立ち入ることができるかどうかも重要なポイントとなります。そのために必要な能力が、傾聴や共感性であり、どのような相手にも真剣に向き合える心がけが不可欠となります。 また、「」という文字のように、よく聞くことやよく話を聞くことは、誠実さや親しみを持たれるためにも大切です。相手とのコミュニケーションをしっかりととることによって、職場や人間関係がより良いものになることが期待できます。 そのように、「」という文字は、上手く人間関係を築くためには非常に重要な資質を表しています。自分自身にも、既存の関係にも向き合う上で、入念な傾聴と共感性をもちつつ、スムーズな意見のやりとりをすることが大切です。それによって、自分自身が成長を遂げていくことができ、同時に周囲からも信頼され、力を与えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)