0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渂 U+6E02 Unicode文字

Unicode

U+6E02

数値文字参照

渂 渂

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riC

「渂」に似ている意味の文字

「渂」に似ている形の文字

渂の説明

Translingual
Han character
渂 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水日卜大 (EAYK), composition ⿰氵旻)
Derived characters
𮦬
References
...[出典:Wiktionary]

渂の文字を使った例文

という文字は、漢字には珍しい文字であり、日常的にはあまり使われることがありませんが、その深い意味や響きから、人々の興味を引くことができます。 という文字は、「汚れた」という意味があります。私たちが生活するこの世界は、綺麗で清潔な状態ではありません。私たちにとって、という文字が示すように、汚れや汚染は現実です。自然環境において、大気汚染や水質汚染、土壌汚染は深刻な問題となっています。また、社会生活においても、犯罪や差別、虐待といった社会不良行為がという文字が示すように蔓延しているのが現状です。 しかし、という文字は、必ずしも否定的なものとは限りません。は、「清浄」があるから生まれるものです。清浄なことがあるからこそ、私たちはを感じることができるのです。自分たちの行動に対して自己批判を行い、清浄であることを目指すことが、私たちの環境や社会のためになるということです。 さらに、という文字は、シンプルで分かりやすい形をしています。文字の形からも分かるように、とはシンプルでありながら、非常に強い印象を与えます。私たちのコミュニケーションにおいても、シンプルさや分かりやすさには非常に大きな価値があります。単純明快な言葉で相手に伝えることができると、意見を共有することができるようになります。 最後に、という文字は、懸命に努力することで汚れたものを清めるということが示されています。私たちが環境や社会の問題に直面したとき、ただ嘆いたり諦めたりするのではなく、懸命に取り組むことでその問題を解決することができるという教えが込められています。 このように、漢字の中でもという文字は、深い意味や響きを持っています。私たちが日々生活する中で、環境や社会、自らの心に対して懸命に取り組むことで、から清浄へと変化していくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)