0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勂 U+52C2 Unicode文字

Unicode

U+52C2

数値文字参照

勂 勂

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YuC

「勂」に似ている意味の文字

「勂」に似ている形の文字

勂の説明

Translingual
Han character
勂 (Kangxi radical 19, 力+7, 9 strokes, cangjie input 竹口大尸 (HRKS), four-corner 24627, composition ⿰告力)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

勂の文字を使った例文

という文字は、一見するとあまり馴染みのない漢字と思いがちですが、この漢字には意味深い背景があります。 は「不被鳥而飛」と読み、直訳すると「鳥によって飛ばされない」という意味があります。この漢字が現れるのは、古代中国で、軍隊において軍人が自分の義勇によって敵を倒すことを表したものです。 当時、様々な敵や異民族が中国に攻め込んできたため、それらの敵に立ち向かうために、軍人たちは一心に戦いを挑みました。その時にもちろん、自分たちの命は危険にさらされていましたが、その危険を冒してでも義勇で戦おうとする意思を表すのが、このという漢字なのです。 また、という漢字は、自分自身の意思を表す言葉でもあります。 自分の思い通りに行くことを目指すことは、困難があっても自分の想いを貫くことができる勇気を持っていることを表しています。 今の時代でも、自分自身の想いを大切にすることが、何があっても自分の道を歩むことができるという自信や勇気を生み出すことができます。 勇気を持って全力で自分の夢や目標に向かって進むことができる、鳥によって自分を飛ばされない強さを持っていたいという思いが込められているのです。 以上のように、という漢字には、「敵に立ち向かう義勇の心」と「自分自身の意思を貫く勇気」という、現代にも通用する強さや勇気を表しています。私たちも、「」が象徴する勇気や強さを日々の生活で感じとることができるよう、自分自身にもこの漢字に込められた意味を考えてみることは、とても有意義なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)