0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辁 U+8F81 Unicode文字

Unicode

U+8F81

数値文字参照

辁 辁

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6B

「辁」に似ている意味の文字

「辁」に似ている形の文字

「辁」の文字を含む単語

辁の説明

Translingual
Han character
辁 (Kangxi radical 159, 车+6, 10 strokes, cangjie input 大手人一土 (KQOMG), composition ⿰车全)
cart wheel with no spokes
Refe...[出典:Wiktionary]

辁の文字を使った例文

という文字は、物事があまりにも小さく、不十分であることを意味する漢字である。たとえば、「駄な試作品」といったように、完成度の低いものや試作品の存在を指し示す場合に用いられることが多い。 しかし、という字が表す「不十分なもの」という意味には、必ずしも否定的なイメージがあるわけではない。むしろ、駄なものには、その単純さや素朴な魅力があり、人々をひきつける魔法があるのかもしれない。 たとえば、日本の江戸時代に広く使われた馬という交通手段があった。辻馬とも呼ばれるこの馬は、見た目はごく普通の馬に見えるが、実は非常に足が速く、さらには荷物を運ぶために特別に改良された鞍を着用していた。 馬は、富裕層が使う馬車や、庶民が使う荷車などに比べれば、非常にシンプルであり、素朴な出で立ちをしていた。しかし、その辺りを駆ける姿は、まるで風の精霊のようで、人々を魅了した。 また、現代でも、ミニマリストのようなライフスタイルが注目を集めている。シンプルな暮らしを楽しむことで、自分自身と向き合ったり、大切なものに気づくことができるのではないだろうか。 私たちは、常にものごとを大きく複雑にする傾向がある。しかし、時には、駄なものであっても、それが私たちに必要なものであり、豊かさや幸福感を与えてくれる場合がある。 という字が表すように、物事は大きく、複雑である必要はない。シンプルでありながら、その中に豊かさを見出すことができる、そんな人生を送ることができたら素晴らしいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)