0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轮 U+8F6E Unicode文字

Unicode

U+8F6E

数値文字参照

轮 轮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2u

「轮」に似ている意味の文字

「轮」に似ている形の文字

「轮」の文字を含む単語

轮の説明

漢字

部首: 车车 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 輪(繁体字)
筆順 :ファイル:轮-bw.png
意義
わ、円環の形状。
くるま。
巡って元に戻る。繰り返し続く。
中国語
轮 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:lún(lun2)
ウェード式:lun2
広東語
イェー...[出典:Wiktionary]

輪是以圓形的物體造成大為減少磨擦。如果配上軸,即成為車的最主要構成部份。輪在交通運輸中非常有用,是人類的重要發明之一。除了車輪以外,其他圓形的輪還有舵輪、飛輪等等。
輪的發明不但是交通運輸的一大突破,更是人類技術的一項重要成就。輪和軸組合的輪軸是六種簡單機械之一。由輪衍生的現代技術還有螺旋槳、噴射引擎、飛輪、陀螺儀、渦輪機等。[出典:Wikipedia]

轮の文字を使った例文

廓鮮明の電車が、轴を回転させながら疾走していく。窓外には、車輪が轧かれる音の響きとともに、都会の景色が流れていく。!車輪の音が、熱く胸に響く。この廓美しき電車を見るたびに、私は、人生も同様にぐるぐると回転していると感じる。 人生は、幾つになっても続く旅である。まるで廻転生のように、同じ悩みや苦労を繰り返し、次のステージに進んでいく。生涯を通じて、いくつもの転機を迎え、様々な選択をすることになる。時には、迷いや悩みを抱え、懸命に自分自身を軸に回転させながら、前へ進むこともある。 でも、私たちは、永遠に1つの場所にとどまることはできない。人生の輪郭は流れるように変化し、回り始めたら止まらなくなる。時には大胆な決断をしなければならないこともある。迷ったり、挫けたりすることも多い。しかし、車輪がくるくると回転するように、心を軸に回転させながら、自らの道を切り拓いていくことが大切だ。 私たちの人生は、常に事態が変わり、新しい問題に直面することがある。だからこそ、私たちは自らのタイミングで、輪を切り拓くことができる。車輪のように、同じ場所を回り続けたり、過去にとらわれることのないよう、前へ向かって進んでいくことが大切だ。 最後に、私たちは自分自身の人生の輪を自分自身で軸に回転させることができる。大切なのは、自分がどの方向を向いているか、自分がどの道を選ぶかである。転がり続けることが怖かったとしても、私たちは自分の力で前へ進み、自分自身を見つめ直すことができる。人生は常に回転し続けるが、私たちは自分が歩む道を選び、自分が望む未来に向かって歩くことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)