0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禭 U+79AD Unicode文字

Unicode

U+79AD

数値文字参照

禭 禭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56at

「禭」に似ている意味の文字

「禭」に似ている形の文字

禭の説明

Translingual
Han character
禭 (Kangxi radical 113, 示+13, 18 strokes, cangjie input 戈火卜廿人 (IFYTO), four-corner 38233, composition ⿰礻遂)
References
...[出典:Wiktionary]

禭の文字を使った例文

(さい)とは、古代中国の祭祀儀式の一つで、天地神明に感謝し、災厄や疾病を除去し、国の平安と豊かさを祈願する儀式である。 このの儀式は、古代の中国において非常に重要視され、帝王が中心となって執り行われた。の準備には多くの時間と労力が費やされ、厳格な儀式に従って行われた。そのため、が成功すれば、国家全体が繁栄し、人々の生活にも幸福がもたらされると信じられていた。 の祭壇は、聖なる場所として特別な場所に築かれた。境内には、天子・太上皇の乗り物である覇車が供えられ、国の宝器や珍品が並び、非常に神聖な雰囲気を醸し出していた。儀式は、宮廷楽器の演奏とともに、厳粛なものであり、祭壇には贈り物として動物の生贄が捧げられた。 しかし、後に漢民族が支配権を握ったことで、の儀式は徐々に衰えていった。また、後の時代になると、飛廉・貂狩・躑躅・揖献・射鵰の五禮の中に取り込まれ、形骸化していった。 しかし、現在でも、中国の一部地域では、の儀式が行われている。たとえば、山西省の柿子山では、毎年秋分の日に、の儀式が執り行われている。また、広東省の一部地域では、をベースにした伝統的な芸能が行われている。 という文字は、神聖な儀式や伝統的な文化を象徴するものであり、中国人民にとっての重要なシンボルである。現在では、の儀式はビジネスの場でも活用されており、開店祭や調印式で使用されることがある。 は、単なる儀式や行事ではなく、中国の歴史と文化の重要な要素の一つである。人々は、を通じて、祖先や神々に感謝し、自己の地位を改善し、功徳を積み重ね、より良い未来を築くことを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)