0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㤺 U+393A Unicode文字

Unicode

U+393A

数値文字参照

㤺 㤺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A4%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-393A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46S6

「㤺」に似ている意味の文字

「㤺」に似ている形の文字

㤺の説明

Translingual
Alternative forms
In Taiwan and Japan, the upper right component is written 𠫓 (⿱亠厶) which is the original form found in the historical...[出典:Wiktionary]

㤺の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもとても珍しい字の一つです。日本では「けつへんめ」、「けつがしら」などと呼ばれています。 この字は、いわゆる「偏旁部首」と呼ばれる漢字の構成要素で、下部にある「頁」という部首が頭部を、上部にある「列」という部首が列を表しています。 このように、のような珍しい字は、漢字の世界に深い歴史と文化を感じさせます。また、日本語の漢字だけでなく、中国語や韓国語の漢字でも同様に珍しい字を見つけることができます。 一方で、現代社会では、漢字そのものの存在や意味を知らずに、難解な文字を使うことがあるため、漢字を学ぶことがますます重要になっています。 そこで、という字を使って、漢字を学ぶことの重要性について考えてみましょう。 漢字とは、日本人にとってもとても身近な存在です。日常生活の中で、漢字は書道や芸能、家紋や印章など、様々な場面で使用されます。しかし、現代人は漢字の意味がわからないまま使ってしまっていることが多く、本来の漢字の意味や魅力を知る機会を逃していることが多いのです。 そのため、漢字を学ぶことは、自分自身を深く掘り下げることであり、自分自身の成長に繋がります。また、漢字を学ぶことで、日本語の文化や歴史を学ぶことができ、自分の教養や知識を深めることができます。 さらに、漢字を学ぶことで、英語のように変化する単語と違い、漢字はほとんどが一定の形を保ち続けているため、正確な表現力を身につけることができます。 このように、漢字を学ぶことは、自分自身の成長に繋がるだけでなく、正確な表現力を身につけることにも繋がります。そして、という珍しい字を使って、漢字を学ぶことの大切さを改めて感じることができたのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)