0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廟 U+5EDF Unicode文字

Unicode

U+5EDF

数値文字参照

廟 廟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95_

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buf

「廟」に似ている意味の文字

「廟」に似ている形の文字

「廟」の文字を含む単語

廟の説明

漢字

部首: 广广 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 庙(簡体字)
筆順 : ファイル:廟-bw.png
字源
意義
祖先や個人の霊を祀る建物。
寺院など宗教に関連する建造物。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ミョウ(メウ)
漢音 : ビョウ(ベウ)
訓読み...[出典:Wiktionary]

廟(びょう)とは
宗教施設として、
死者を祀る宗教施設。特に各親族集団において祖先を祀るものをいう(仏壇など)。霊廟。祖廟。この項で記述する。
1から転じて墳墓のこと。特に建造物が伴う墳墓をいうことがある。
1から転じて神仏を祀る宗教施設。神殿。寺院。
王宮の前殿で、政治を執り行う所。[出典:Wikipedia]

廟の文字を使った例文

」という文字は、古代中国の建築物や文化的な重要性を示す単語として知られています。この文字が表すは、神々や英雄、偉大な人物たちを祭るためのものであり、中国の伝統文化や宗教的な信仰の象徴となっています。 「」という文字には、力強さや威厳、尊敬や敬意を表す意味があります。それは、人々がこの文字が持つ象徴的な意味に深く根ざしていることに由来しています。には、神々や英雄たちを祭ることで彼らの威厳や尊敬を表すことができます。また、自体が美しい建築物であることも多く、その存在自体が人々に神聖な感覚を醸し出します。 また、「」という文字は人々の信仰心や神への敬意を象徴するとともに、中国古来の文化や歴史を伝えるものとしても重要な位置を占めています。例えば、儒教や仏教などの宗教文化では、は祭祀や参拝の場として機能し、人々の日常的な生活にも深く関わっています。 このように、「」という文字が表すものは、単なる建物や偉人への敬意だけではありません。そこには神聖なるものや、人間の感情や道徳的な価値観が存在し、人々の生活や文化にとって欠かせないものとなっています。 現代の中国では、は修復や保護が進められており、多くの人々が参拝や祭祀に訪れる場所としても親しまれています。また、漢字や中国文化が世界的に注目される中で、「」という文字が持つ象徴的な意味や文化的な背景にも注目が集まっています。 「」という文字には、人々にとって多くの意味や象徴が込められています。私たちは、この文字を通じて、中国古来の豊かな文化や信仰心、そして美しい建築物に触れ、それらを今後も次世代に引き継いでいくことが重要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)