0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒴 U+84B4 Unicode文字

Unicode

U+84B4

数値文字参照

蒴 蒴

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JK0

「蒴」に似ている意味の文字

「蒴」に似ている形の文字

「蒴」の文字を含む単語

蒴の説明

Translingual
Han character
蒴 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿廿山月 (TTUB), four-corner 44427, composition ⿱艹朔)
References
K...[出典:Wiktionary]

蒴の文字を使った例文

という文字は、深い歴史を持つ漢字の一つです。とは、植物の果実の外側の硬い殻を指す言葉であり、日本では主に「うちわ」という形状の実を持つケヤキ科の木である「サザンカ」の果実を指します。 を見ると、私たちは自然の神秘に触れることができます。は、一つの植物の成長過程の象徴でもあります。種子が発芽してから根を張り、成長して果実が生まれ、最後にはとなって新しい種子を育て、また新しい生命を生む。このような循環は、自然界における生命の本質であり、がその象徴となります。 また、は人間にとっても特別な意味を持っています。は、人工物に例えられることもあるのです。常に成長を続ける植物のように、私たちも自己改善のプロセスを続ける必要があります。が生まれるように、新たな目標を持ち、それを達成するために努力を重ねる。そして、目標を達成したら、また新たな目標を持ち、自己成長を繰り返していくことが大切です。 また、人間と自然との関係を象徴する言葉としてもは用いられます。自然破壊の進む現代社会において、私たちは自然を大切にすることが求められます。は、自然が私たちに与えてくれるものを守り、その恩恵を享受しながら生きることの大切さを伝えてくれます。 という文字は、身近な存在でありながら、その深い意味に触れることができます。私たちは、自然と人間とのつながりを意識し、自己成長を続け、自然を大切にし、共存することが大切であるということを、から学ぶことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)