0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菒 U+83D2 Unicode文字

Unicode

U+83D2

数値文字参照

菒 菒

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+S

「菒」に似ている意味の文字

「菒」に似ている形の文字

菒の説明

Translingual
Han character
菒 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿日木 (TAD), composition ⿱艹杲)
References
KangXi: page 1037, cha...[出典:Wiktionary]

菒の文字を使った例文

(かんむり)は、漢字の一種で、省略記号のような役割を持ちます。文化財保護法において、「これをもって国指定文化財の名称の一部とする」と規定され、重要文化財や国宝にも多く使用されています。 また、の形状は、冠や冠状物を意味することから、調和や平和、栄光を象徴するとされ、古くから華麗な装飾品として使用されています。各地の神社や寺院、城跡などで見かけることができ、その美しさに魅了された人々が多く存在します。 しかし、今日ではの使用はあまり一般的ではありません。一部の日本語入力システムには、が収録されているものもありますが、多くの場合、文字入力ツールやWebフォントには含まれていません。 そこで、を取り扱ったデザインやアート作品が注目されるようになりました。手紙や包装、ウェブデザイン、テキストアートなど、あらゆる場面でを用いた個性的な作品が制作されています。また、映像作品や音楽作品でも、を自由自在にアレンジした作品が多数存在し、注目を集めています。 さらに、は日本文化の美しさを象徴するものとして、最近では海外でも注目を集めています。日本の伝統美の象徴であると同時に、現代的なアート文化のエッセンスとして、世界的にも注目されているのです。 今後も、を用いた様々な作品が生み出され、日本の文化を世界に紹介する重要な役割を果たしていくことでしょう。そして、自分自身も、を用いて作品を制作することによって、日本の美しさに触れ、新しい発見を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)