0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臃 U+81C3 Unicode文字

Unicode

U+81C3

数値文字参照

臃 臃

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IeD

「臃」に似ている意味の文字

「臃」に似ている形の文字

「臃」の文字を含む単語

臃の説明

Translingual
Han character
臃 (Kangxi radical 130, 肉+13, 17 strokes, cangjie input 月卜女土 (BYVG), four-corner 70214, composition ⿰月雍)
swell up
swell...[出典:Wiktionary]

臃の文字を使った例文

い。この言葉には何かしら悪いイメージを想起させるものがある。どこかで見たような光景が浮かんでくる。例えば、街中で見かける大柄な男性やドロドロに膨らんだ油っぽいゴミ袋、バブル期に流行った巨大なバッグなど、見た目が重たそうで不器用なものたち。そんない光景を想像するあなたに朗報だ。いものは決してダサくない。むしろ、いものこそが根源的な美しさを備えているのだ。 まずは、「」の字を見てみよう。この字は「臣」「甬」「勇」の3つの字から構成される。「臣」は古代中国の官名であり、貴族階層の一員を表す。「甬」は墓穴の通路や地下水路を意味する。「勇」は勇気を表す漢字である。この3つの字が合わされて「」となり、一言で表すと「大きくて重たそうな力強さ」という意味になる。ベッドに寝そべってゴロンと体を動かすと、身体がい音をたてるように、文字もその力強さ、重さを感じさせる。 それに加え、いものにはもう1つの魅力がある。それは、長い時間を経て育まれた風格や、味わい深い歴史を感じさせるということだ。例えば、日本茶には深い歴史や文化、造り手のこだわりが詰まっている。一口飲むたびに、その土地の風景や伝統が浮かび上がってくるようだ。同じように、台湾茶でも、中国茶でも、それぞれの地域の特徴があり、深い味わいがある。茶葉の収穫、製造、保存方法など、細部にまでこだわりがあるからこそ、あの味わいに至るのだろう。 他にも、布製品にも「い」魅力がある。先程の大柄な男性が着用するであろう、重たそうでシワシワのスーツやコート。それは、手触りが良く、着込みがいがある上質な素材のものだろう。着古した服には、その人なりのエピソードが刻まれている。年月が経てば経つほど、風合いは増す。それは、大切にされてきたものだからこそ、その重い重さを保っていると言える。 とはいえ、もちろん十人十色の好みがある。いものや、味わい深い歴史を持つものが好きな人もいれば、スッキリしたシンプルなものを好む人もいる。しかし、たまには自分の好みとは違うものに触れてみるのも良いだろう。意外にも、新しい出会いや発見があるかもしれない。そうすれば、今まで見ていた物事が、また違った角度から見えるようになるかもしれない。 「」の字は、大きさや重さ、力強さ、長い時間を経た風格や歴史を表す漢字だ。その力強さと重さこそが、「い」魅力と味わい深さの根源である。自分の好みにこだわりながら、時には新しい風景に触れてみる。そんなチャレンジ精神が、生活に新たな彩りを与えてくれるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)