0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮆 U+4B86 Unicode文字

Unicode

U+4B86

数値文字参照

䮆 䮆

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6G

「䮆」に似ている意味の文字

「䮆」に似ている形の文字

䮆の説明

Translingual
Han character
䮆 (Kangxi radical 187, 馬+6, 16 strokes, cangjie input 尸火一火十 (SFMFJ), composition ⿰馬㔻)
(same as 駓) a horse with mixed c...[出典:Wiktionary]

䮆の文字を使った例文

昔々、ある国にひとりの娘がいました。彼女は村一番の美女で、多くの男たちから求婚されましたが、彼女が真に愛したのは、村落語師、口伝え師である老人でした。 その老人は、日夜村の物語を集め、それを彼女に語り継ぐのでした。彼女はその語り物を聞くたびに、その世界に没入していました。彼女が最も好むのは、昔あったとされる怪異現象の話でした。彼女は不思議な物語を聞く度に、その胸に、説明のつかない驚きや不思議な感覚を覚えました。 ある夜、老人が彼女に語った怪異現象の話は、彼女にとって最も印象的なものでした。それは、ある村に、眠り病にかかった男女が大勢現れたというものでした。眠り病にかかった男女は、夜な夜な、息を潜めて、自分たちが下駄履きの馬車に乗せられ、どこかへと連れ去られるのです。 老人がその話をするのは、彼女の祖母が眠り病にかかり、しばらくして彼女の前から姿を消したからでした。 その話を聞いた彼女は、老人に許可を得て、早速現地に赴き、事件を調査しようと決めました。彼女は、やがてその村に到着しましたが、そこで見たものは、彼女の予想を越える異様な光景でした。村人たちは何も知らないふりをしていたのです。 しかし、彼女はひとりの男と出会い、彼に協力を依頼しました。男もまた、不思議なことが大好きな性格で、彼女の話に魅了されました。 二人は、情報を集め、眠り病の原因が、古い薬草によるものであることをつかみました。そして、その薬草が消されるよう、彼らは一晩で多くの野を荒らし、多くの草や樹木を刈り取り、消し去ったのでした。 その後、村人たちは病気から回復しました。彼女とその男は、村を去るとき、多くの人たちから、感謝の言葉を受けました。二人は、収穫した不思議な物語たちを持って、新たな冒険を求めて旅を続けました。 『』という文字が持つ、不思議なエネルギーを感じる文章を書きました。彼女と老人の会話の中に、効果的な書き方が含まれています。その結果、読者はストーリーの中に没入し、その面白さを楽しめるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)