0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

硭 U+786D Unicode文字

Unicode

U+786D

数値文字参照

硭 硭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A1%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-786D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Gt

「硭」に似ている意味の文字

「硭」に似ている形の文字

「硭」の文字を含む単語

硭の説明

Translingual
Han character
硭 (Kangxi radical 112, 石+7, 12 strokes, cangjie input 一口廿卜女 (MRTYV), four-corner 14610, composition ⿰石芒)
References
...[出典:Wiktionary]

硭の文字を使った例文

(こう)は、古代の人々が金属を精錬する際に用いた化学物質のひとつである。この物質は硝酸カリウムの含まれた液体を燃やした際に産生するものであり、火薬の原材料として知られている。 が注目されるようになったのは、中国の唐代においてである。当時、は火薬の原材料として利用されており、唐代を代表する兵器「砲」や「火箭」の製造に欠かせないものとなっていた。また、は薬剤としても利用され、中医学においては様々な病気の治療に使われた。 また、は美術においても活用されてきた。古代のエジプトでは、を使用して緑色の顔料を作り出し、イメージや彫刻などを飾った。また、古代ギリシャやローマでもを利用して彫刻の着色に使用していた。 現代でもは利用されており、一般的には薬剤や火薬などの製造に使われている。また、は鉱物繊維の製造にも利用され、建物や自動車の断熱材などに使用されている。 しかし、が使われることで生じる問題もある。を扱う際には取り扱いに十分な警告や安全対策を行わなければ、危険な事故が発生する可能性がある。また、環境への影響も懸念されている。 は、古代から現代に至るまで様々な分野において利用されてきた物質である。その利用方法は時代や技術の進化によって変わり、現代でもその使用は続いている。しかし、を使用することで生じる問題には十分注意しなければならない。安全な取り扱い方法を確立し、利用者の安全や環境保全に努めることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)