0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碨 U+78A8 Unicode文字

Unicode

U+78A8

数値文字参照

碨 碨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A2%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Ko

「碨」に似ている意味の文字

「碨」に似ている形の文字

「碨」の文字を含む単語

碨の説明

Translingual
Han character
碨 (Kangxi radical 112, 石+9, 14 strokes, cangjie input 一口田一女 (MRWMV), four-corner 16632, composition ⿰石畏)
References
...[出典:Wiktionary]

碨の文字を使った例文

(そばかす)とは、小麦粉を敷きつめたような小さな点々のことで、多くの人にとってはただの肌の悩みだが、実はその起源には興味深い物語がある。 という言葉は、日本独特の用語であり、世界的な汚れを表す用語としては存在しない。そのため、海外から来た人が初めて日本人の肌を見たとき、彼らは何も感じなかったかもしれない。 しかし、日本ではは、古くから女性の美しさを象徴するものとされてきた。京都の芸妓や舞妓は、今でも白塗りの顔に色鮮やかな着物で身を包んでいる。その中には、をつけている風情のある女性も多く、その美しさに魅了される人々が後を絶たない。 が、日本文化において美しさを表す重要な位置を占めているのは、いわゆる「和」の感性から来るものだと思われる。日本の伝統文化には、汚れや悪霊などを祓う「禊」という儀式がある。それと同様に、肌の汚れを取り除き、清潔で美しい肌を保つことは、日常的なお手入れから集大成される美の秘訣だ。 しかし、を取り除くことは、単に肌の美しさを追求するためだけではない。近年、は、遺伝子の突然変異や内分泌障害などによって引き起こされるメラニン色素の生成を抑制する効果があることが分かってきた。つまり、をなくすことは、肌の健康にも大変重要なことなのである。 要するに、は、単なる肌の悩みを解消するだけではなく、日本文化や肌の健康にも深く関わっているのだ。私たちは、美しく清潔な肌を保つことによって、健康にも美容にも良い影響を与えることができる。美しさを求めるならば、を取り除くことも、確実にお手入れの一環となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)