0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

硬 U+786C Unicode文字

Unicode

U+786C

数値文字参照

硬 硬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A1%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Dd

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-786C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Gs

「硬」に似ている意味の文字

「硬」に似ている形の文字

「硬」の文字を含む単語

硬の説明

漢字

部首: 石石 + 7 画
総画: 12画12
異体字 : 硬󠄁(旧字体)
筆順 :
字源
意義
かたい。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギョウ(ギャゥ)(表外)
漢音 : ゴウ(ガゥ)(表外)
慣用音 : コウ(カゥ)
訓読み
常用漢字表内
かた-い
熟...[出典:Wiktionary]

硬度可以指:
材料硬度
刻划硬度:莫氏硬度
压入硬度:布氏硬度、洛氏硬度、维氏硬度
回弹硬度
水质硬度[出典:Wikipedia]

硬の文字を使った例文

いものこそが強い」という言葉は、私たちの世界にとってとても重要なことを表しています。 例えば、オステオポロシスは骨が脆くなる病気です。そのため、骨がくなるようにカルシウムを摂取することが推奨されています。また、ヘルメットは私たちが安全にスポーツをするために必要ないアイテムです。そして、車もまた、衝撃を吸収し車両の内部や乗客を守るためにく造られています。 人間の身体だけでなく、地球上の自然もさの重要性を表しています。噴火口から噴き出す溶岩は、非常に高温で化して、地球上に岩山や奇岩を生み出します。同様に、ダイヤモンドも地球の深い場所で極端な高温と圧力によって形成され、そのさと輝きが評価されています。 しかし、いことだけが強さではありません。私たちの強さには、柔軟性、創造性、そして共感性が含まれます。い意地になって相手の意見を聞かないことは、軽率な決断を引き起こし、コミュニケーションを妨げることがあります。さに加え、やわらかさを持ち合わせることが強いリーダーシップには必要です。 また、いものと柔らかいものは、時に協力して強さを発揮します。たとえば、建築の世界でいうと、鉄骨やコンクリートのようない素材を使用することで、大きな建物をつくることができます。一方で、建物内部や居住空間の中で、柔らかい素材の家具や生活用品が配置され、快適な生活空間を提供しています。 「さこそが強さ」という言葉は、確かに重要な意味を持つものであり、人生や社会において多くの場面で活用されています。しかし、柔軟性や共感性といった要素と組み合わせることが、より健全なバランスを生み出し、強い個人や組織にとって不可欠であると私たちは学びます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)