0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟐 U+37D0 Unicode文字

Unicode

U+37D0

数値文字参照

㟐 㟐

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+Q

「㟐」に似ている意味の文字

「㟐」に似ている形の文字

「㟐」の文字を含む単語

㟐の説明

Translingual
Han character
㟐 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 山廿卜女 (UTYV), composition ⿰山芒)
big and high
lofty
steep
Referenc...[出典:Wiktionary]

㟐の文字を使った例文

という文字は、日本の新字体に含まれる不思議な文字である。この文字は、音を表す文字であり、読むときには「しゅう」と発音する。一般的にはあまり使われることがなく、知っている人が少ないため、興味を引く。 しかし、この文字が現代語においてどのような使われ方をしているのかを考えてみると、その多様な可能性が見えてくる。例えば、「しゅう」という音を表現する以外にも、この文字には「集う」、「愁い」、「酬い」、「秋」などの意味もある。これは、同じ音でも漢字の使い方によって意味が異なることを示している。 さらには、この文字が哲学や精神世界の世界で意味を持つこともある。『易経』の中で、「々(しゅうしゅう)」という言葉が出てくるが、これはまさに「集う」の意味であり、すべてのものが一つに集まり、統一されるという思想を表していると言われている。このように、一文字でも多くの意味や哲学を持ち合わせることができるのは、漢字ならではの魅力だろう。 しかし、現代日本語では漢字を完全に読める人は少なく、のような不常用文字を知っている人はさらに少ない。漢字を学ぶことは、日本語を深く理解するための重要なステップであると同時に、古文・漢文などに興味を抱く人にとっては格好のツールと言えるだろう。 最後に、という不思議な文字が持つ魅力について挙げると、まずは何と言ってもその見た目だろう。独特な形状と、読むときに発音するまでに少し時間がかかるという点は、人を惹きつけるものがある。また、多様な意味を持ち、哲学的思想を表すこともあるため、知識欲が高い人には刺激的であると言える。さらに、漢字自体が日本語文化の中で重要な位置を占めることから、漢字の中でもマニアックな一字であるを知ることは、日本語習得における新たなステップとなるに違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)