0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皹 U+76B9 Unicode文字

Unicode

U+76B9

数値文字参照

皹 皹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55q5

「皹」に似ている意味の文字

「皹」に似ている形の文字

「皹」の文字を含む単語

皹の説明

漢字

部首: 皮皮 + 9 画
総画: 14画14
異体字 : 皸(正字)
筆順 : ファイル:皹-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : クン
漢音 : クン
訓読み
ひび、あかぎれ
熟語
中国語
皹 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

皹の文字を使った例文

」という漢字は、現在では一般的に使用されていない文字です。この文字は、人々が木材を削って平らにする作業を表すことから生まれました。 この漢字には、木を表す「木」と、「目を確認する」という意味の「目」の要素が含まれます。このような文字が生まれた理由は、木を切って平らにする作業が、非常に重要であったからです。当時は、町のための建物、道路、家具など、日常生活に必要なものを作るために木を必要としていました。そして、現在も、木材は私たちの生活に必要不可欠な存在であり続けています。 また、この文字には、目を確認する部分があることから、木を削っている人が、丁寧に木目を観察しながら、美しい仕上がりに仕上げるという意味もあります。このような作業の中で、人々は木材に対する理解を深め、技術を磨いていったのです。 しかし、現代では、人々が木材を必要とする場面は、以前ほど多くなくなってきています。代わりにプラスチック製品や金属製品が台頭し、木材が使用される場面も限られてきています。そんな中でも、多くの人々が木材への意識を高め、自然を大切にする生活を送ろうとするようになってきています。 例えば、リサイクル材を使用することで、森林保護にも貢献し、自然環境を守ることができます。また、DIYや手作りの文化も根付き、自分で木材を加工して家具や小物を作る人も増えています。 このように、現代においても、人々は「」という文字が表すような、木に対する深い理解や愛情を持ち続けています。それは、自然環境や文化を大切にし、持続可能な生活を送ろうとする人々の心の声です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)