0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

甚 U+751A Unicode文字

Unicode

U+751A

数値文字参照

甚 甚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%94%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90r

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-751A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Sa

「甚」に似ている意味の文字

「甚」に似ている形の文字

「甚」の文字を含む単語

甚の説明

漢字

部首: 甘甘 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 𠯕(古字), 𫞪(俗字)
筆順 : ファイル:甚-bw.png
字源
不詳。『説文解字』では「甘」+「匹」と説明されているが、金文の形を見ればわかるようにこれは誤った分析である。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉...[出典:Wiktionary]

甚の文字を使った例文

だ不思議なことに、人間は常に自分自身を見つめたがるものです。自己分析や自己評価、自分の長所や短所を知りたいという欲求があるのかもしれません。しかし、この傾向が過剰になってしまうと、自分自身を過度に見つめすぎてしまい、自分以外の人や物事を見ることができなくなってしまうかもしれません。 だ残念なことに、社会には自分自身を見つめ過ぎている人が多数存在します。彼らは自分のことしか考えておらず、他人の意見や考えを聞き入れようとしないのです。結果として、彼らは周りの人々とのコミュニケーションに問題を抱え、孤独になりがちです。それどころか、このような人は自己中心的であるという印象が周囲に与えられることもあります。 だしいことに、この傾向は現代社会ではますます顕著になっています。SNSやインターネットの普及により、人々は自分の意見や考えを発信する機会が増えています。しかし、それによって自分を中心に世界を見る傾向が強まることもあります。それが招くのは、自己中心的な行動や対話の欠如などです。 だ不幸なことに、このような傾向は個人だけに留まらず、組織や国家にも起因することがあります。企業などの組織では、自分たちの部署や業績だけを追い求め、他の部署や人々との共同作業を怠ってしまうことがあります。また、国家においても、自分たちの国民や利益だけを重視し、他国や人民のことを考えない政策をとることがあるかもしれません。 だ不本意ながら、これらの問題は解決するために多大な努力が必要です。まずは自分自身を客観的に見つめることから始め、他人や物事に対して敬意を持つことが必要です。また、組織や政策においても、協調性を重視することが必要です。このような心構えがあれば、自分自身や周りの人々との関係が改善されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)