0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ǚ U+01DA Unicode文字

Unicode

U+01DA

ǚ

数値文字参照

ǚ ǚ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%EF

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER U WITH DIAERESIS AND CARON

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x5o=

「ǚ」に似ている意味の文字

「ǚ」に似ている形の文字

「ǚ」の文字を含む単語

ǚの説明

ラテン文字
中国語の母音üに第三声の声調記号「̌」を付けたもの。ピンイン表記用。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 01DA ǚ
10進: 474 ǚ[出典:Wiktionary]

ǚの文字を使った例文

《翻訳器からの挑戦:ǚを使った文章》 ǚという文字の使い方は、多くの人々にとって非常に難しいものです。その理由は単純で、この文字が日常生活であまり使用されないためです。 しかしながら、ǚは非常に興味深い文字であり、独特な音を表現することができます。例えば、「ǚ言」という言葉は「うごと」と訳されます。この音は、日本語には存在しないため、それ自体が非常に興味深いものとなります。 さらに、ǚは中国語のピンイン表記であるため、中国語を学ぶ人々にとっては非常に重要な文字です。実際、中国語の会話にはǚがよく使われます。たとえば、「好ǚ」は「好き」という意味で、日常生活でよく使われる表現です。 また、ǚの文字は非常に美しい形をしており、書道やコールグラフィーなどの芸術にも使用されます。特に、中国の伝統的な書道アートでは、ǚの文字が非常に重要な役割を担っています。 しかし、ǚを使用する際には、正確な発音や正しい使い方を理解することが重要です。多くの人々がǚを誤った発音で使ってしまうため、中国語を話す際には注意が必要です。 最後に、ǚを使った文章を書くことは、語彙力を拡大するために非常に役立ちます。ǚを使用することで、独特な表現や言葉を作ることができ、文章の魅力を向上させることができます。 以上のように、ǚは中国語の重要な文字であり、興味深い使い方や美しい形を持っています。それを正しく使うことで、より豊かな表現力を身につけることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)