0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

甛 U+751B Unicode文字

Unicode

U+751B

数値文字参照

甛 甛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%94%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-751B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Sb

「甛」に似ている意味の文字

「甛」に似ている形の文字

甛の説明

Translingual
Han character
甛 (Kangxi radical 99, 甘+6, 11 strokes, cangjie input 廿一竹十口 (TMHJR), four-corner 42764, composition ⿰甘舌)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

甛の文字を使った例文

甘いものが大好きな私は、甘い味を求めて街を歩く日々が続いています。そんな中、とあるお店で見つけた甘酸っぱい味がとても印象的でした。 そのお店は、甘くて可愛らしいケーキやキャンディーがたくさん並ぶ店舗でした。しかし、私が注目したのはそこで出されるドリンクの中でも特に人気がある「レモンスカッシュ」でした。 スカッシュといえば、甘いものが主流だと思っていた私は、最初は疑問を抱きました。しかし、飲んでみると酸味と甘みが絶妙に調和した味わいに感動しました。甘酸っぱいレモンの香りとシロップの甘さが、まるで陽光が照りつけるような心地よい感覚を与えてくれました。 このレモンスカッシュが、私にとって新しい発見となりました。今までの自分の固定観念に縛られずに、時には新しいものに挑戦することが、自分にとっての開拓へとつながるのだと実感しました。 さらに、このレモンスカッシュを飲みながら、周りを見渡すと、それぞれの人が甘いものを楽しんでいる姿が印象的でした。人は、甘さに触れることによって幸福感を感じる生き物なのかもしれません。 私自身も、甘味が舌に残ることで、なんだか心が安らぎ、幸せな気持ちになるのだと思います。甘いものは、私たちにとって何かを忘れさせてくれるような、心のよりどころにもなってくれます。 甘さとは、単に糖分だけではなく、何か特別な「もの」を私たちに提供してくれるような、まるで心の栄養素のようなものなのかもしれません。 今後も私は、甘いものを求めて、近場から遠方までいろいろなお店を探し続けたいと思います。甘いものがもたらす幸福感を感じるために、私はこれからも探求を続けます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)