0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂩 U+40A9 Unicode文字

Unicode

U+40A9

数値文字参照

䂩 䂩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IKp

「䂩」に似ている意味の文字

「䂩」に似ている形の文字

䂩の説明

Translingual
Han character
䂩 (Kangxi radical 112, 石+6, 11 strokes, cangjie input 一口田大 (MRWK), composition ⿰石因)
(same as 硯) an in-slab or ink-ston...[出典:Wiktionary]

䂩の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語の文字です。この文字は、上部が水で下部が草木で構成されています。そのため、雨や水が草木を潤すイメージが表されています。 興味深いのは、この漢字の意味です。実は、この文字は「不共戴天」という意味を持ちます。直訳すると、「共に天を戴かねばならぬ」ということです。つまり、共感し合い、認め合い、一緒に生きていかなければならないという意味が込められています。この言葉は、人間関係において非常に重要な意味を持っています。 人間関係は、お互いが存在することによって成り立つものです。しかし、その中でも最も重要なのは、お互いが協力し合い、支え合い、共感し合える関係性であると言えます。このような関係性がないと、人間は孤独を感じ、快適な生活を送ることができません。また、仕事や学校の場でも、お互いが支え合える仲間がいることで、仕事へのモチベーションが上がり、効率的に仕事をこなすことができます。 また、この漢字には、共に苦楽を共有することが重要であるという意味も込められています。人生には楽しいこともあれば辛いこともありますが、その時には支え合って、共に痛みを分かち合い、共に喜びを分かち合うことが求められます。 最後に、この漢字は、人と人とのつながりが大切であることを訴えているとも言えます。現代社会では、人とのつながりが希薄化し、孤独を感じる人が増えています。しかし、この漢字が示すように、人間関係を大切にすることで、人生は豊かで満たされたものになるのではないでしょうか。 以上が、という文字に込められた深い意味です。この漢字を見るたびに、人とのつながりを大切にし、お互いに支え合って生きていこうという気持ちが湧いてくるように思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)