0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢩 U+48A9 Unicode文字

Unicode

U+48A9

数値文字参照

䢩 䢩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KKp

「䢩」に似ている意味の文字

「䢩」に似ている形の文字

䢩の説明

Translingual
Han character
䢩 (Kangxi radical 162, 辵+11, 15 strokes, cangjie input 卜一口大 (YMRK), composition ⿺辶敔)
(same as 禦御) to forbid to prohibi...[出典:Wiktionary]

䢩の文字を使った例文

」は、現代中国語ではほとんど使われていない文字であり、非常に珍しいものとなっています。 しかし、この文字には謎めいた魅力があります。形状からも分かるように、人の顔のような形をしていますが、一方で目や鼻、口などの特徴が抽象的に表現されています。 このように、不明瞭さとイメージの描写が複雑に絡み合った「」は、怪奇なイメージや曖昧で深い意味を持つことができます。 例えば、展覧会などで「」をテーマとした作品が展示されたり、小説や詩、映画などで「」が象徴として使われたりすることが考えられます。 「」は文字そのものが謎めいており、その字面が持つ不気味な雰囲気とともに、様々な想像力を掻き立てます。 また、「」を使ったメッセージを受け取った人は、文字そのものに対する知識が乏しく、不思議な感覚を抱くことでしょう。 例えば、SNSで「」という文字だけを投稿したり、メールで友人に「」と伝えることで、相手との間に不思議な空気感を生み出すこともできるでしょう。 「」の魅力は、その謎めいた存在感にあると言えます。それが独特の色遣いや形状に繋がっており、創造力を掻き立てるのです。 このように不明瞭な存在である「」には、文字そのものの魅力だけでなく、創造力を刺激する可能性があると言えます。今後も「」は、文化的な価値を持つ存在として、注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)