0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

闀 U+95C0 Unicode文字

Unicode

U+95C0

数値文字参照

闀 闀

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZeA

「闀」に似ている意味の文字

「闀」に似ている形の文字

闀の説明

漢字

部首: 門門 + 8 画
総画: 16画16
異体字 : 鬨
意義
「鬨」の俗字(『広韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 95C0 闀
10進: 38336 闀[出典:Wiktionary]

闀の文字を使った例文

という文字は、常用漢字には含まれない珍しい文字のひとつです。この文字を使って、山や森林といった自然環境について考えてみたいと思います。 山や森林は、多様な生き物が生息する場所です。樹木や草花、昆虫や鳥など、多くの生き物たちがそれぞれの役割を果たし、生態系を形成しています。しかし、現代社会では、人々の暮らしや産業活動のために、山や森林が切り開かれ、開発されることが多くなっています。このため、多くの生き物たちが生息できなくなり、生態系のバランスが崩れることがあります。 そこで、私たちは、山や森林を守ることが大切であると考えるべきです。例えば、地域の住民やボランティアなどが集まり、山や森林を維持し、生き物たちが生息できるような環境をつくる取り組みがあります。また、国や地方自治体も、山や森林を保護するための方針を打ち出しています。例えば、国土交通省は、山や森林を守るための施策を進めています。 しかし、山や森林を守るためには、ただ守り続けるだけではなく、適切な管理が必要です。例えば、山火事や伐採、開発などが行われている場合には、早期に対応することが大切です。また、生き物たちが生息しやすいような環境をつくるためには、植林や生態系の復元などを行う取り組みが必要です。 最後に、山や森林を守ることは、私たちの生活にも深く関わっています。例えば、山や森林は、水源地にもなっており、水質を保ち、豊かな自然を育てています。また、山や森林を訪れることで、自然とふれあい、リフレッシュすることができます。そのため、山や森林を守ることは、私たち自身の健康や豊かな自然環境を守ることにつながります。 以上、という珍しい文字を使って、山や森林について考えてみました。山や森林を守ることは、私たち自身の生活に大きな影響を与えることにつながります。私たちは、山や森林を守り、今後も多くの人々が自然とふれあい、豊かな自然環境を享受できるよう、取り組みを続けていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)