0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

裀 U+88C0 Unicode文字

Unicode

U+88C0

数値文字参照

裀 裀

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A3%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KOA

「裀」に似ている意味の文字

「裀」に似ている形の文字

「裀」の文字を含む単語

裀の説明

Translingual
Han character
裀 (Kangxi radical 145, 衣+6, 12 strokes, cangjie input 中田大 (LWK), four-corner 36200, composition ⿰衤因)
lined cloth
mat
...[出典:Wiktionary]

裀の文字を使った例文

は、古代中国で男性が身に着けた衣服の一種である。この衣服は腰から下の部分を覆い、ヒザまでの長さがあった。という文字は、「服の下半分」を意味するように、衣服にまつわる深い文化的背景を持っている。 古代中国では、は貴族階級の男性が身に着けることが多かった。彼らは、豪華な織物で作られたを身に着け、その中には金や銀の糸を織り込んでいるものもありました。また、武将たちは、戦場でもを着用していました。は、足をしっかりと包み込むことができるため、敵から攻撃を受けたときに足を守ることができたのです。 は、中国だけでなく、日本や韓国などの周辺国でも着用されていました。中でも、日本のはそのデザインが特徴的で、高床式の建物である「平安京」の住人たちが身に着けたものが有名です。は、長い年月を経て変化を遂げながらも、アジアを代表する衣服の一つとして今もなお愛されています。 また、には、身に着けるだけで体の調子を整える効果があるという伝承があります。古代中国の思想家である老子や孔子も、を着用することで身体の調和を保ち、長寿を実現することができると説いていました。このように、は単なる衣服にとどまらず、健康や生活にも深くかかわるものとして知られています。 現代においても、はアジアの伝統的な着物として、着物愛好家たちに評価されています。は、現代的なアレンジが加えられ、独創的なデザインとなって新たなファンを獲得しているのです。さまざまな風合いの生地や柄もあり、自分にぴったりのを見つけることができます。 以上のように、という文字は、中国の服飾文化や古代文化、アジアの着物文化、健康にも深く関わるものなど、多様な文化的背景を持っています。を身に着けることで、古代の知恵や文化遺産に触れ、新たな発見や感動を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)