0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲫 U+3CAB Unicode文字

Unicode

U+3CAB

数値文字参照

㲫 㲫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Kr

「㲫」に似ている意味の文字

「㲫」に似ている形の文字

㲫の説明

Translingual
Han character
㲫 (Kangxi radical 82, 毛+12, 16 strokes, cangjie input 廿人竹手山 (TOHQU), composition ⿰菐毛)
hair knots in a mess
Reference...[出典:Wiktionary]

㲫の文字を使った例文

は、古くから中国の伝統的な書道や絵画、文化などに深い関わりがある文字の1つです。 この文字は「狩猟することを意味する」という意味を持っており、特に古代中国の王族や貴族たちが狩猟を共にする際に用いられたとされています。このため、は「狩猟の象徴」とされることが多く、また、中国の古代文化や伝統を象徴する文字でもあります。 は、その形状から「二竿矛」とも呼ばれており、二本の竿を持った矛のような形状をしています。この形状は、狩猟用具である「矛」を象徴しているといわれています。 また、は単独で使われることは少なく、他の漢字と組み合わせて使われることがほとんどです。たとえば、「捕」は「狩猟して捕まえる」という意味になります。「騎」という言葉は、狩猟用の馬に乗った猟師たちのことを指します。また、「犬」という言葉は、狩猟に使われる犬のことを指します。 という文字は、狩猟という古代の文化や、自然とのつながりを象徴することが多く、その意味合いから学問や芸術、文化などでも使用されています。たとえば、詩や絵画などで、自然と人間とのつながりを表現するのによく使われています。 さらに、は現代中国では、文化的、経済的な意味合いから、広く使われるようになっていて、多様な分野での利用が増えています。たとえば、をモチーフにした装飾品やグッズが、観光客を中心に人気を集めているほか、企業ロゴや商品のパッケージにも使用されることがあります。 このように、という文字には、古代から現代に至るまで、様々な文化や分野で活躍してきた歴史や意味合いがあります。今後も、が持つ古風な魅力と、新しい時代に合わせた活用法が模索されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)