0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯟 U+3BDF Unicode文字

Unicode

U+3BDF

数値文字参照

㯟 㯟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+f

「㯟」に似ている意味の文字

「㯟」に似ている形の文字

㯟の説明

Translingual
Han character
㯟 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木木女弓水 (DDVNE), composition ⿱林彔)
(ancient form of 麓) foot of a hi...[出典:Wiktionary]

㯟の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなりマニアックな一文字と言えます。この文字は、本来は「こん」と読むということが一般的で、意味としては「ろ白鳥」という鳥の名前を示します。しかし、現代ではあまり使われなくなったため、見たことがない人も多いのではないでしょうか。 しかし、この文字の響きや字形には、何かしらの意味があるのではないかと考えさせられます。たとえば、文字自体が鳥の形をしているということから、これに何かしらの神話的な説があるのかもしれません。また、鳥の名前を示している以上、鳥にまつわる幸せや厄災などの言い伝えがあるのかもしれません。 また、現代でも漢字の中には、その字面から何かを連想させる一文字があります。たとえば、「日」という文字は太陽を連想させ、それが正確に意味することから、神秘的なイメージを与えています。同様に、「心」は心臓の形をしており、心の感情や哲学的な意味を持たせています。 その意味で、という文字にも何かしらの意味があるのかもしれません。それを知るためには、古代漢字辞典などを調べる必要があるかもしれませんが、もしかしたらあなたなら、その秘密を探ることができるかもしれません。ぜひとも、この魅力的な文字を通じて、漢字の奥深さや中国の文化について学んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)