0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

椻 U+693B Unicode文字

Unicode

U+693B

数値文字参照

椻 椻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A4%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-693B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qS7

「椻」に似ている意味の文字

「椻」に似ている形の文字

椻の説明

Translingual
Han character
椻 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木尸日女 (DSAV), four-corner 41914, composition ⿰木匽)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

椻の文字を使った例文

は、日本語における植物の一種である。この植物は、桜の仲間であり、春に美しいピンク色の花を咲かせる。の花は、桜と同じく、日本の伝統的な風景であり、多くの人々の心を癒してくれる。 は、日本の自然環境に適応し、四季折々の姿を見せてくれる。春には美しい花を咲かせ、夏には暑さに負けずに葉を茂らせ、秋には紅葉を見せ、冬には枝に雪をかぶる。 の花は、日本の古典文学や歴史においても頻繁に登場する。例えば、『源氏物語』の中で、の花が描かれる場面が多くあり、主人公の光源氏が女性に対して抱く愛情を表現する際に用いられることがある。 また、日本の伝統芸能である能や歌舞伎の舞台でも、の花がしばしば用いられている。花見の風習が根付いている日本では、の花を愛でるために、多くの人々が桜の季節に公園や神社などに集まり、美しい花を楽しむ。 は、日本の美しい自然環境を象徴する植物の一つであり、多くの人々にとって癒しの存在となっている。しかし、気温の上昇や自然環境の変化などの影響により、の生育環境も多少変化していると言われている。 このような状況下で、私たちができることは、自然環境を守ることである。例えば、環境にやさしいライフスタイルを送ることや、自然保護活動に参加することなどが挙げられる。のように美しい自然に触れ、心を癒している私たちが、その自然を守る役割も持っているということを忘れないようにしよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)