0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

椺 U+693A Unicode文字

Unicode

U+693A

数値文字参照

椺 椺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A4%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-693A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qS6

「椺」に似ている意味の文字

「椺」に似ている形の文字

椺の説明

Translingual
Han character
椺 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木人口木 (DORD), composition ⿰木保)
References
KangXi: page 538, cha...[出典:Wiktionary]

椺の文字を使った例文

(けん)という漢字は、古代の中国で使われた小型の弓を指しています。一方で、「」の字は、あまり見かけない珍しい漢字として知られています。この文字を使って、謎めいた世界を表現してみたいと思います。 昔、ある村に「」という謎の生き物が出没したという伝説がありました。その生き物は、少女の姿をしており、鮮やかな赤いドレスを着ていました。彼女は、夜な夜な村に現れては、村人たちに自分が何者なのかを尋ねるというのです。しかし、村人たちはその姿に驚き、彼女が現れるたびに逃げ出してしまっていました。 ある日、村の少年がに出会いました。彼女はいつもと同じように自分が誰なのかを尋ねましたが、少年は彼女を受け入れることを決めました。は、少年に村人たちが自分を逃げ惑わせる理由を尋ねました。少年は、彼女が人間でないことを知っていましたが、それでも彼女を許し、村人たちと和解させようとしました。 ところが、村人たちの心は変わらず、彼女を許さなかったため、彼女は再び姿を消してしまいました。それ以来、彼女が出没する噂が村中に広がるようになり、人々は恐れのあまり、夜の街を歩けなくなってしまったのです。 この伝説には、様々な解釈が可能ですが、私はが持つ謎めいた魅力に惹かれています。は、人々から理解されない存在でありながらも、自分を受け入れる少年との出会いを通じて、人間との関係を模索し、共存を望む生き物の象徴として捉えることができると思います。 このような謎めいた存在は、私たちが抱える未知の世界や未来を象徴しているようにも感じられます。私たちは、現実の世界だけでなく、想像の世界にも存在する様々な可能性に目を向けることが大切です。が表現するように、彼女の周りには恐怖や不安があったかもしれませんが、それでも少年は彼女に理解を示し、寄り添い、共に生きることを望んだのです。 という文字が持つ神秘的なイメージは、私たちにとって勇気となり、未知の世界に向かって挑戦し、新しい発見をするための力となることでしょう。 ※筆者により、意味を持たせる為、文章や題名の一部に意訳が含まれることがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)